※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳のお子さんのママさんが、子供の可愛いところとイライラするところを教えて欲しいと相談しています。

1歳くらいのお子さんのママさん☆

お子さんの可愛いとことイライラするところを教えてください❤︎*。

ちょっとほっこりしたくて‪(*ˊᵕˋ* )笑

うちの可愛いとこ
♡パパとハグしたりするとわたしも〜!と言わんばかりに不満そうな声だしながら近付いてきてみんなでぎゅーするとものすごく嬉しそうな顔する
♡夜中寝かしつけしてしばらくしてギャン泣きで起きてパパだと泣き続けるけどママの顔見たら泣き止んで甘えてすりすりしながらすやっと寝る
♡外で手を振ってもらったりすると恥ずかしそうに抱きついてきて照れ笑いする

うちのイライラするところ
♡離乳食を投げたりとりあえずなんでも嫌っておしのけてくる
♡やめなさいって事をたまにスイッチが入ったかのように真顔でやり続ける
♡おっぱい自分から離したくせになおすと泣いての繰り返し

コメント

はれ

可愛いところ
もぉ全てです😂😂💕笑
バカ親です笑
すっごいべったりなので
あたしにしか来ないので
それがまたかわいくて
娘に洗脳されてます😔笑

イライラするところは
ダメって言っても
お構いなくやっちゃうこと
かわいいけど
ギャン泣きしてキレながら
走りながら追いかけてくるところです笑

  • ちぃ

    ちぃ

    可愛いですよね〜❁.*・゚
    うちも負けず劣らずバカ親です(*ˊ˘ˋ*)♪笑
    走りながら追いかけてくるんですか(゚◇゚)
    うちはまだ伝い歩きなんでいずれそぉなるかもですね( ̄∇ ̄)

    • 5月28日
  • はれ

    はれ

    うちは10ヶ月で歩いてたので
    より一層ママ愛がすごいです😅
    旦那がおいでってしても
    近づいただけで
    んーーーって嫌がるし
    抱っこさせても
    悲しそうに泣いてます笑
    旦那がかわいそうで😂

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    はっ早いですね!( ºωº )
    旦那さん可哀想(゚◇゚)
    けどそこで生まれるママの優越感…笑

    • 5月28日
  • はれ

    はれ

    旦那が最近
    まじかわいくないとボソッっと
    言ってました😅😅
    でも、たまに娘の気まぐれで
    パパと遊ぶときもあるんですよ笑
    あとはお菓子持ってると
    膝に乗っかっていくので
    そのときくらいかな
    旦那が娘に触れさせてもらえるのは😂

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    触れ合う時間が短いとかも関係あったりするんですかね?(゚◇゚)
    膝に乗っかるの可愛いーっ(o´艸`)
    なんて本能のままに生きてるのー!って思いますよね。笑

    • 5月28日
  • はれ

    はれ

    上の子のときは
    旦那がデレデレだったんです笑
    だから毎日、朝寝のときは
    旦那があぐらかいてる足の中で
    息子寝てて毎日の日課でした☺️
    でも、下の子は
    産まれてもほぼ抱っこしないし
    やっぱり小さい時に
    触れ合いが足りなかったから
    いまの結果に至ってるので
    自業自得だけど
    その分、こっちが大変!って
    感じです😂😂

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    そういう日課すごい幸せですよね‪(*ˊᵕˋ* )
    触れ合いはやはり大事なんですね( ºωº )
    ちょっと預けれるくらいになってくれるとそれだけでだいぶ助かりますもんね(^^;
    旦那さんファイトですね(・ω・)ノ笑

    • 5月28日
  • はれ

    はれ

    預ける?
    そんなの考えれません😂😂
    家に一緒にいるのに
    姿みえないと探し初めて
    ままー?あれー?なーいて
    言ってますもん😅

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    そりゃ無理ですね( ºωº )
    嬉しいけどたまには休ませてくれ〜ですね(^^;笑

    • 5月28日
  • はれ

    はれ

    お風呂なら旦那でも
    泣かないから休みの日くらい
    いれてほしいです😓
    基本ワンオペなので😂

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    ワンオペつらいですよね(´;ω;`)
    旦那さん協力もっと〜!って感じですね(´×ω×`)
    こちらから嫁をいたわれーって念送っときますˊᵕˋ)੭笑

    • 5月28日
りょう

パパっ子すぎて旦那がトイレ行くだけで二度と会えないかのように泣くのが可愛いです(笑)あ〜純粋だな〜って(笑)
後は旦那と義父がそっくり(顔も体型も背格好も)なので義父にめちゃくちゃ懐いてるところや
旦那と同じ顔、体制で寝ている姿を見るとほっこりします🥰
もちろん全て可愛いのですが子どもは相手がいないと作れないので、、旦那が居て息子が居るという環境にすごく愛おしさを感じます☻
ムカつくところは、怒ると手をブンブン振り回して逆ギレしてくるところです(笑)めっ!めっ!と言いながら(笑)
食事の好みが出てきてピーマンだけ見事に口から出したり口を頑なに閉じて首を振っていらないとされると
意地でも食べさせてやろう!と私も闘争心メラメラです🤤👍🏼

  • ちぃ

    ちぃ

    まさかのパパの後追いですか( ºωº )笑
    それはパパもめろめろですね❤︎*。
    パパと子供が楽しそうに遊んでるとあたしもほっこりします‪(*ˊᵕˋ* )
    めっ!って言うの可愛いーっ(o´艸`)
    うちは逆ギレというより泣きます(^^;
    食事の好みでてきますよね!
    果物はよく食べますが食べが悪いものの時はEテレ流してるとなぜか食べます(^^;笑

    • 5月28日
  • りょう

    りょう

    息子はパパ中心に世界が回っているようで旦那が夜勤から帰ると例え夜中の3時でも目を開けてにこーっと笑って旦那の無事を確認してからまた寝るそうです(笑)
    Eテレ、、恥ずかしながら出産するまではどこかバカにしていたというかお兄さんロスとか本当にあるの?そりゃいつか卒業するでしょ〜なんて思ってましたが今は心の底からEテレ様様です😭❤️❤️笑
    Eテレ見ながら苦手なものを食べている姿すっごくほっこりします(´ ˘ `๑)♡

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとパパ大好きなんですね〜❤︎*。
    そりゃパパもでれでれですね(o´艸`)
    正直今でもお兄さんの笑顔が完璧すぎて胡散臭く思います。笑
    けどほんとEテレ様々ですよね(´;ω;`)
    ぴかぴかぶ〜始まったら首縦振りしてるんるんしだす時とかほんと感謝します❤︎*。

    • 5月28日
  • りょう

    りょう

    もうデレデレ通り越してデロンデロンです(笑)
    俺息子のうんこ食べれる!が口癖です😩ww
    あの笑顔にあの歌声に恥ずかしげもなく全力を尽くす完璧さ、、
    私だったら1回100万もらっても恥が勝ちそうだななんて思いながら見てます😂そんな汚い感情を1ミリも持たない子どものEテレに釘付けになる姿をを見ると
    教育番組バカにしたらあかんな〜と思います🤣
    え〜!!踊ってくれるんですか!!そんなの可愛すぎて何回首振りしてくれても毎回動画撮っちゃいます💗💗

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    今度うんちおむつ渡してみてください( ̄∇ ̄)笑
    やりきってる感がほんと素晴らしいですよね!
    ほんと尊敬します♬*゜
    本格的に踊ったりはしてくれないんですけど首縦に振ってめっちゃ笑顔です❁.*・゚
    イライラが一気に飛ぶ瞬間です❤︎*。

    • 5月28日
もっち

全部が可愛いですが、あえて一つずつ挙げるとしたら、
「ちゅーして?」と頰を出すとチューしてくれて、その後えへへーと照れ笑いするところが超絶可愛くて、
イライラしちゃうとこはご飯中に起きる謎のグズリ&大泣きです💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ちゅーは鉄板で可愛いやつですね❤︎*。
    うちもちゅーしてくれてたのになぜか手で払いのけるのがブームになってからしてくれなくなりました(´;ω;`)
    謎のぐずりうちもあります!
    うちはだいたい眠たいか飽きたのがほとんどです(^^;

    • 5月28日