※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい丸
子育て・グッズ

質問というか、悩みというか、愚痴です。長いので平気な方は読んで下さ…

質問というか、悩みというか、愚痴です。長いので平気な方は読んで下さい。、

夫といるのが無性に嫌で辛い時があります。
子供ができる前は仲良く喧嘩もあまりなく、しても大したことなく終わってました。
私に余裕がないのか...旦那のことを全く愛していません。相手の愛も全く感じません。

会話もつまらないし、話しても聞いてないことも多い。自分勝手で素っ気ない態度も多く、どうしたの?と聞いても、暗い声で、何でもない。と言うだけ。疲れてるのかもしれないと気を使ってそっとしておいても結局ずっと、不機嫌なのか何なのか分からないまま。話しかけても反応も大してないし、私が何かした?って思っても結局何も言わないのでずーーっとそのまま。
子供がギャーギャーピーピーしてても、そういう時は見えてないかのように何もしてくれない。
(普段はたくさん遊んでくれます。)
それで、いい加減私もイライラすると、私のいい方がキツイだとか、いきなり怒るだとか怒られます。原因はあんたの意味不明な態度なのに、最初に怒ったのは私で、俺は考えごとをしてたとか言ってきて、だったら最初から言えし💢こっちだってほぼ無視状態だったくせに、怒ってはいないからって、あらそうですかとは思えません💢
どんな態度をされても最初に怒った方が悪いんですか?

自分では自己中な態度をするくせに、私が少し強めに言っただけで、いつもキレてきます。
生活はどうしても子供中心になってしまうので、急いでいる時とか、早くして!とかこれ、こうやってよ!とかちょっとした言葉です。指示されるのか嫌なんでしょうか?確かに優しくは言ってませんが。
子供と私が自分の用意をするのと、夫が1人自分の用意だけするのは倍以上違うし、正直自分のことなんていつも適当なのに、夫が時間かけてキメてることにも腹が立ちます。結局子供中心なのは私だけで、夫は何も変わってないんだと思います。

夫は私にいつでも出かけていいよ、子供は見てると言ってくれてそこはとても嬉しく思っています。私は仕事復帰もしてるので、家事も平等にお互いやっています。たぶんいい夫と一般的には言うと思います。
でも私にとっては、最近は根本の性格が合わないんじゃないかと思っています。一度怒ったらすごく長くて、こっちから謝ったり話題を出さない限りたぶん夫は話しません。いつまでも幼稚だなと思ってしまいます。そういうのに疲れました。
余談てますが、Hも子供が出来てから一度もしてません。浮気でもされているんでしょうか?されてたら好都合で離婚しますが。笑 何もないとすると、離婚は切り出した側が不利なんですか?
それなのに、2人目はそろそろ?なんて最近やたら言ってきます。なんかもう今更抱かれたくもありません。。
子供は可愛いし、兄弟も欲しい。でも1人目でこんな状況でまた家族が増えて夫婦円満でいられるのかが謎です。

コメント