※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

風邪で咳が出ている幼稚園児。先生に薬を飲んでいるか聞かれ、休ませるべきか悩む。元気で食事も取れるなら行かせるが、どの程度で休ませるべきか不安。先生に相談するべきか悩む。

風邪をひいて咳が出ているのですが、熱はなく元気だったため幼稚園にバスで出しました💨病院へ入っており薬は飲んでいます。
マスクもさせていましたが、咳が結構出てたため先生に、薬飲んでるの?と聞かれたみたいです。
休ませるべきだったのでしょうか?
咳がでていて休むのでは弱い子は休みまくることになります…ある程度元気で食事も取れているなら行くものだとわたしは思って行かせましたが、実際どの程度で休ませるべきなのでしょう…
先生に聞くのも手ですかね?
そしたらきっと、何度も休む羽目になりそうですが…笑

コメント

deleted user

先日、先生から鼻水出てましたよー、とか言われましたが、登園させてました!
熱が出てなければ、登園させようと思ってます。

  • Bambi♡

    Bambi♡

    なんかこんな状態で来たの?みたいに取れちゃって、行っちゃダメだったのかなぁと思いました💦
    価値観の違いもあるし他の子もきっと家帰ったら◯◯くんすごい咳だったとかいう場合もあるし休ませたほうがいいのかなぁとかも思っちゃいました…やたら風邪引くので悩みます。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も先生に言われた時はダメだったの⁇と心配しましたが、素直に報告だったんだな、と今は思ってます。
    価値観の違いはありますよね😅私は出来るだけ自信をつけさせる意味でも休ませたくはないのですが、他の人からすると移されたくはないでしょうし、難しいところですね😔

    • 5月28日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうなんです…
    わたしは集団生活だから風邪ぴきがいても仕方ないし、それで強くなるものと思ってますがそうでない親もいますし、幼稚園だからより難しいです💦保育園ならまず行かせちゃいますが😖
    明日の朝の様子で、考えます。

    • 5月28日
まろやま

うちの子もいま、鼻水が出ててまだ鼻をうまく自分でかめないので、吸い込んじゃって痰が絡んだような咳をするようになりました💦
けど、めちゃくちゃ元気だし、ご飯もすごく食べるし、熱はないのでバスで幼稚園行かせてますよ!
熱が出たり、朝からいつもより咳がすごいかな?とか何か変わったところがあれば様子見で休ませるかもしれませんが、いまのところは行かせるつもりです!

  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうなんですね😣💦
    この時期風邪流行ってるみたいだしきりがないですよね😣
    たしかにけっこう咳するなとは思いましたが… 一筆連絡ノートに書いたらよかったんですかね、風邪引いてますが病院から薬もらって登園許可出ています等😭

    • 5月28日
2児mama

鼻水と咳が出てても熱がなくて食欲もあり元気なら行かせてます!
ただ、一言伝えるようにはしてます!
あまりにも酷ければ1日休むことはあります!

  • Bambi♡

    Bambi♡

    やはり一言伝えるのが大事でしたか💦 ちゃんと見ている、考えている意向をわかってもらったほうがいいですね😖 明日の朝また状態見て判断します!ありがとうございます✨

    • 5月28日