※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

出産前で名前選びに悩んでいます。画数や可愛さを考慮し、ネットと本で候補を探しています。苗字が凶なので注意が必要。候補は複数あり、アドバイスを求めています。

もうすぐ出産なのに名前迷子です(>_<)

皆様どの程度画数など気にしましたか?
女の子だしそこまで気にしなくても
いい事は分かってています。
ネットと本どっちもみてるんですが
ネットで良くても本だったら悪いなど
その逆もあって中々決まりません。

苗字が凶なのでネットだと
大体何いれても凶あまり良くないです...

あと候補の中でどれが可愛いですか?

*あねら→愛音羅、愛音來、愛音来
*こあ→心愛
*りの→梨乃、凜乃
*りこ→莉子、莉心
*りあ→莉愛
絞り切れなくてアドバイスお願いします。
ハワイ語からです。

あねら、こあは旦那希望です。
あねらはキラキラっぽいし
こあは漢字は可愛いですけど
辻ちゃんのイメージで男の子のイメージしかなく
女の子でもおかしくないのでしょうか?
その辺りで意見もわれています。
あとの残りは最近人気ですし周りにも
いないので私は気に入っています^_^
私も"り"から始まりますし♪

コメント

ぴっぴ☺︎

うちも苗字が凶でした😭
苗字の凶は仕方がないのでなるべく凶が少なくなるように名付けました👍🏻

りのちゃん、りこちゃんかわいいです😍

  • RIE

    RIE


    苗字はしょうがないですよね!
    りのちゃん、りこちゃん
    ほんと人気ですよね^_^

    ありがとうございました😊

    • 5月29日
まあ

辻ちゃんが男の子につけただけで
あたしの中でこあちゃんて女の子のイメージ強いです😳✨
こあ、りあ可愛いと思います❤️
長男の時に一応名前全体の総画数は調べてはみたけど特に気にしたわけでもなく(総画数◎でした笑)実際、画数で運命決められてたまるかって思ってます(笑)

  • RIE

    RIE


    リアは私自身の漢字が
    パッと見リアと間違えられるので
    ややこしいかなとか考えてたら
    引っかかってしまって💦

    確かにそれだけで運命決められても嫌ですよね!笑
    今出してるのはネットは
    そんな良くないけど本で見ると
    総格数◎なんですよね。笑

    • 5月29日
  • まあ

    まあ

    そーなんですね😌
    他コメント見せてもらいましたが心って字いいと思うんで凛心でりこちゃんでも可愛いなて思いました❤️

    • 5月29日
  • RIE

    RIE

    私自身、
    梨愛と書いてリエなんです😅
    なので、莉愛ちゃん可愛いですけど
    ややこしいですよね?笑

    確かにその漢字のりこちゃん可愛いです💕

    • 5月29日
  • まあ

    まあ

    確かに見ただけだとどっちもりあて読んぢゃいますね🤣❤️
    でも漢字雰囲気似てるけど読み方違えばママの字もらったのかなとか考えるし可愛いと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
    うち長男は心って字使ってます🤗

    • 5月29日
  • RIE

    RIE

    ですよね!笑
    読み方違うならアリですかね^_^

    色々参考になりました。
    ありがとうございます😊
    グッドアンサーにさせて頂きます♡

    • 5月29日
  • まあ

    まあ

    全然ありだと思います!!✨
    ママパパからの素敵な名前赤ちゃん楽しみにしてると思います♡♡
    あたしも3人目これから考えるのでわくわくしてきちゃいました🤭❤️
    こちらこそグッドアンサーまでありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

全くそういうの気にせずに、夫婦でただ何となく気に入ったから付けました(笑)

  • RIE

    RIE


    お互い納得してたら
    気にしなくてもいいですよね^_^
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ゆうり

私自身次の子 ハワイ語でマオリちゃんが候補にあるので思わず🥰

画数は全く気にしないことにしました🙏🏻
息子も今回も呼びやすさ、書いた時のバランス重視です😂
コア は確かに周りは男の子のが多いかも、、ですがその漢字でのコアちゃん凄く好みです!
リア の意味もすきなので私なら
コアちゃんかリアちゃんにしたいです🎶

  • RIE

    RIE


    ハワイ語候補にあるんですね^_^
    呼びやすさバランスも大事ですよね!

    リアちゃん私も気に入ってるんですが私自身の漢字がパッと見リアと間違えられるのでややこしいかなとか
    そこが迷ってるんですよね笑

    • 5月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    息子もハワイ語からとりました🙆‍♀️
    あーーそうなんですね😭
    そしたら辞めちゃうかもです💦笑
    アネラちゃん個人的には凄く好きだけど
    漢字に悩みそうですよね💦

    • 5月29日
ぽむこ

梨乃ちゃん、莉子ちゃんが読みやすいし可愛い感じがします(^^)

1人目の名前は画数ばっちり選んで決めたのに、最近調べたら結果が変わっていました。衝撃でしたよ。なので2人目はそこまでこだわらないつもりです!

  • RIE

    RIE


    調べたら変わってるなんて
    あるんですね!笑
    それならあまり気にしなくても
    いいかもですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
deleted user

りのちゃん、りこちゃん可愛いと思います☺️

うちは候補だけ出しておいて、
産まれてから顔見て決めました💓
女の子なので画数気にしてません!

  • RIE

    RIE


    産まれてからもアリですね!
    考えてみます^_^

    • 5月29日
Yu-mama

あねら・こあ→私はなしです。
辻ちゃんイメージとキラキラネームだからです。
りの・りこ・りあは可愛いと思います💕

  • RIE

    RIE


    やっぱり普通な感じが
    1番ですかね^_^
    リノ、リコちゃん人気ですよね!

    • 5月29日
あゆ

莉子と莉乃、私も候補にありました👌

画数はサイトなどによって書いてあること違うし
女の子は結婚したら名字変わるし
気にしてません😂

  • RIE

    RIE


    やっぱリノ、リコ人気ですよね^_^
    全然違いますよね!
    女の子はそこまで気にしなくてもいいかもですね!

    • 5月29日
三月兎

あねらちゃんとこあちゃんは
将来的に就職とか困りそうですね😅
失礼で申し訳ないですが
私的には無しかなって思います💦

りのちゃん、りこちゃん
可愛いと思います😄

  • RIE

    RIE

    やはりキラキラっぽいですよね!

    リノ、リコほんと人気ですよね^_^
    周りに居ないので良かったです!

    • 5月29日
なな☺

私たち夫婦も名前迷子になりました😂
結局、何個か候補を絞っておいて、
生まれてきてから赤ちゃんのお顔を見て決めましたよ!
それが、皆口を揃えて同じ名前を選んでびっくりしました!笑 しっくりきたので💞
やっぱり、お顔や雰囲気にあう名前ってあると思いますよー😊

そして、うちも苗字が凶ですが、携帯のサイトをいくつか参考にして決めましたよ★
100%こだわりはしませんでしたが、すごく悪いものは避けたかんじです。

候補のなかだったら、わたしは凜乃ちゃんか莉子ちゃんがすきです❤️清楚そうで明るいけどおとなしそうでかわいー!←かなり勝手なイメージです😂
わたしの友人の子は、心愛と書いて「ゆあ」と「みあ」がいます!いろいろ読めるのかな??

  • RIE

    RIE

    名前ってほんと難しいですよね!
    産まれてから決めた方も結構
    いるみたいなので参考になります^_^
    悪すぎるのもうーんってなっちゃいますよね!

    私も梨乃よりは凜乃推しなんですよね😊
    莉子ちゃんも捨てがたい!笑
    コアは旦那が推していて...
    そしてハワイ語にこだわってる感じなんで読みは変えれないんですよね💦
    コアじゃなければ私も漢字は可愛いと思うのですが。笑

    • 5月29日
deleted user

私もかなり画数気にしちゃって名付けめちゃくちゃ迷いました😂笑
最終的には旦那と意見が一致した読み、書いた時に苗字とのバランスが取れていて見た目も良い漢字、姓名判断がまあまあ良いものにしました😓
だいぶ妥協はしました😱
画数は気にしだすとドツボにハマるので書いてある内容次第では凶でもこれは有り、これは無しって感じで決めました!
あと判断するサイトは基本1つ、最終的確認の為もう1つ別のサイトを見るって感じであっちこっち見ないようにしました!

お名前、アネラはちょっと田舎のヤンキーっぽいので個人的には無しですかね😱
それ以外は可愛いと思います🤔
心愛は良く使われてる人気の漢字だから逆に読み間違いが多いと思います😭💦
りの、りこ、りあが私は好きです😌💓
漢字はどれでも可愛いと思います!

  • RIE

    RIE

    気にしだすとほんと決まらないですよね💦
    苗字が凶な時点で妥協しないと!
    ネットは大体良くないけど
    本で総格みたら良かったりするので
    良い方を参考にします笑

    リノ、リコ人気ですよね^_^
    リアちゃんも捨てがたいんですけど
    私自身の漢字がパッと見リアと
    読まれることが多いので
    ややこしいかなとか考えてたら
    付けていいのか迷ってしまいます😅

    • 5月29日
うらり♡

私はネットと名前などを見てくれる人に見てもらいました😆
どちらとも凄くいいとの事で付けたのですが、上司の子供と性別は違いますが、名前が全く同じでした😂笑
私的にはこあちゃん、りあちゃんが可愛いと思います😍
漢字を見れば女の子と分かるのでいいと思います😊😊

  • RIE

    RIE

    そうなんですね^_^
    私の名前も見てもらったみたいなんでそれもアリですね!

    リアちゃん可愛いですけど
    私自身の漢字がパッと見
    リアと間違えられるのでややこしいかなとか考えてたら迷ってしまって💦

    • 5月29日
あいす

あねらちゃんは一発でキラキラって感じがします!
心愛ちゃんはここあちゃんかなって思いました!
読みやすいのは梨乃、莉子、莉愛ちゃんですね♪
私は個人的に凜の字が好きなので凜乃推しです💕2人目も女の子なら朱凜ちゃんと付けたいです♪

  • RIE

    RIE

    やはりキラキラですよね!

    私も個人的に凜推しです。笑
    でも、私自身が梨が入ってるんですよね!

    • 5月29日
Hinami

名前だけの運勢を見て参考程度にしました。
候補はたくさんあげてましたが、結局顔を見てしっくりくるものを一から考えて付けました。

名前の由来がよく分からないので響きだけならりのちゃん、りこちゃんが良いと思います。
漢字は誰でも読めるならいいかと。

  • RIE

    RIE


    うち、候補じたいが
    少なくて...笑

    とりあえず響きだけです!

    • 5月29日
ぶーごん

吉以上にしました!!、
結婚したら変わりますが
それまでも十分大事だしと思い、、、🤣

こあちゃんは
男の子によくみられるので
うーんって感じですが
りのちゃん、りこちゃん、りあちゃんは
可愛いです🤣

乃じゃなくて
暖、望、希 あたり使ってる人
よくみかけるので参考までに、、!

  • RIE

    RIE

    やはりリノ、リコ、リア
    人気ありますねー!
    どれも捨てがたく周りとも
    被ってないんですよね^_^

    ただリアちゃんは
    私自身の漢字がパッと見
    リアと間違えられるので
    ややこしいかなとか
    そこだけ引っかかってしまって💦

    乃以外の漢字参考になります^_^

    • 5月29日
みみみ

私は結婚して苗字変わったら凶になりました😂
画数気にせず考えてます🙌🏽
上の子はハワイ語からとってりのです💗

  • RIE

    RIE

    私も結婚して苗字が凶になりました笑
    リノちゃん可愛いですよね❤️

    • 5月29日
ポテト

私はキラキラは絶対嫌だったので、その中なら梨乃、莉子の二択です💦

  • ポテト

    ポテト

    あと、姓名判断は全く気にしなかったです!
    占いで人生が決まると思えないし、名前が凶だから私の人生最悪だ!とも思ったことなかったし、息子にもそう思わせないようにする自信があったので😄

    • 5月28日
  • RIE

    RIE

    確かに姓名判断が全てでは
    ないですよね^_^
    リノ、リコちゃん人気ありますねー!

    ありがとうございます😊

    • 5月29日