※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

モラハラ…。物に当たる短気…。優しい時は優しいけどいきなりキレる情緒…

モラハラ…。物に当たる短気…。
優しい時は優しいけどいきなりキレる情緒不安定な旦那😔
離婚経験ある人離婚考えてる人達は色んな理由あると思うけど旦那の実家に住んでたけど子供と荷物もっていきなり県外に逃げた方居ますか?県外の知り合いの家とかに。
とりあえず住所変更とか話し合いとかせずに身の安全第一で県外行った方居ましたらコメント下さい🙇‍♀️

コメント

ちびmama(21)

1回目の結婚相手がDVが酷くて命の危機があったので住所変更も話し合いもせずに実家に戻りましたがその後ストーカーになったので転々と友達のところに行きました😥
その後私の母が怒って相手の実家に乗り込んで離婚の話を両家の親が話し合い離婚しました。

• ぽ

DVをされた事ないので不愉快な言葉を使ってしまいますが完璧なDVだったら即離婚ってなりますがモラハラだと体に傷つかないので証拠が難しいですよね…。DVされた経験ある人は辛すぎるのにすいません。
    実家が20分くらいの所なので黙ってこの家でたらまず最初に実家に来ると思うのでバレるので県外に住んでるお姉ちゃん家族の所に逃げたいんですけど住所変更とかどうしようとか離婚調停するのに結局戻らなきゃだよなとか思って行動にうつせません😞

• 5月28日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

その暴力的な言動をコソッと録音や録画とか出来ませんでしょうか?
    あとは旦那とのメールやラインのやりとりの中で暴力的な言葉があったらそれも残しておくといいですよ。
    モラハラも立派はDVですよ!
    何事も証拠が無ければ駄目なのが現実です。
    あとは弁護士をつける事が1番いいですね。
    私も県外にいましたよ!
    住所変更は確実に相手が仕事に行ってる時間に行きました!
    というか住所変更して警察に行ってから私は逃げました!
    その後知人のお家に行き離婚調停の書類を家庭裁判所に郵送しました!
    家庭裁判所から連絡が来る前に離婚しましたが😅
    お姉さんのご家族はどこまで協力してくれそうですか?
    そこが一番大きな鍵だと思います!

娘さんもいらっしゃいますしさぁさん自身も辛いはずですので早く行動に移さなければいけないだろうと私個人は思います。

離婚調停や親権変更の調停など色々あって普通よりかは詳しいので私で良かったら何でも相談して下さい☺️
    力になれる事はなりますので☺️

• 5月29日
  • ぽ

録音はしてあります!
    後、LINEも残ってます😢
    1度だけ無料弁護士相談しに行ったことがあり自分が思ってたよりも親権とか調停はやりやすい事が分かったんですけど後は旦那がすんなり進んでくれなきゃダメだよなって思いました😞
    弁護士には「旦那が親権とれる事なんてほぼないから!しかもまだ産まれたばかりの赤ちゃんだし母乳で育ててるなら余計旦那さんがとるなんて無理、無理!」って言われて安心したんですけど行動にうつせずに今に至ります。
    旦那が警察に訴えるとか弁護士こっちが雇えばお前なんて親権とれるはずないだろって騒ぐ人なのであらかじめ出ていく時に警察に説明しておくといいと思うよって言われました😢
    恥ずかしい話結婚してまだ1年半くらいなのに周りの家族巻き込んだ離婚話、家を出て行くっていうのを何十回もしていて周りも呆れてますが姉は「それでも貴方と姪っ子が心配だからいつでも協力出来ることはする」って言ってくれてます😔

助かります😭
    早速なんですけど弁護士に「離婚調停で成立しても旦那が娘には会いたいって言ったら会わせなきゃですか?」って相談したら「会わせる約束ができる面会なんたら?みたいのがあるからそれには同意しなきゃだね」って言われたんですけど旦那が「運転荒い、運転中携帯いじって何回もガードレールにぶつかりそうになっている、お店とかで気に食わない態度してきた店員とかにめっちゃボロクソ言って問題になったりしてる、もし面会の時に旦那が自分の両親に会わせようとするなら旦那の両親は常にお酒呑んでるし飲酒運転普通にしてる」こういう事を言えば面会のやつに同意しなくてもいいんですかね?面会させてる間に娘になんかあったら嫌ですし…😞

• 5月29日

ちびmama(21)

母親が親権を取れないケースは少ないですね!
    そこは弁護士さんの言う通りだと思います!

私も1回目の結婚は1年で終わりましたよ🙂
    協力してくれるならよかったです(^^)

娘さんと旦那さんの間には離婚後も面会権というものが発生します。
    面会権はよっぽどじゃない限り無効にする事は出来ません。
    が、離婚調停の際に面会権について取り決めを行う事は出来ます。
    面会の時に条件を決める事が出来るという話ですね。
    例えば…面会の時はさぁさんが娘さんを見れる範囲内で行動する事、飲酒してこない事、月に1回3時間の面会とする…などなど決める事は可能です。
    面会権を剥奪したいなら何故か(証拠もあれば)という主張をしなければなりません。

もし旦那さんからの面会を求める連絡を無視してしまったらまたそれはそれで面会を求める調停をかけられてしまうかもしれないのでそこは要注意ですね😥

ほんとは何かある前に防ぎたいですよね。
    でも、今の日本は事が起きてからしか動かないのが現実です。

• 5月29日
  • ぽ

面会権は仕方ないんですね…。
    条件つけられるなら勿論つけたいです😔
    なんせ、証拠が1番大切なんですよね。
    今もLINEが「謝ることすらできねぇーほどのクズなの?」って言われました😔自分の事は棚にあげるし毎回私に謝らせようとするし今すぐ出て行きたいけど行く場所がないしで辛いです😞

• 5月29日

ちびmama(21)

調停上で相手が暴言を吐けば吐くほどそれも証拠ですから調停上ではさぁさんもやれるだけとことんやってやればいいと思います☺️
    暴言を吐く事しかできねえのか…クズはどっちだクズと言い返してやりたいくらいですね!!!

もう1つの証拠としてなのですが精神科に通って心が傷ついているという主張をし診断書を受けるのもいいと思います。
    医者からの診断書はなかなか効力ありますからモラハラによる精神的なダメージという診断を受ける。

お家が近ければおいでおいでとしているところです😭
    辛いし娘さんも小さいし自分と娘さんを守らないといけないし手一杯ですよね。
    あまり無理せず…と言いたいところですが無理してしまうのが母、女なんですよね。

例えばなのですがお姉さんやご実家に住所変更後にすぐ調停を申し立ててその後すぐに警察に行き住民票閲覧制限や接近禁止命令を出して頂くのも手かと思います。
    それを破れば旦那さんも調停で不利になりますし警察に相談したという実績が残ったり旦那さんが突然現れたり何かあれば警察を呼んですぐに来ていただく事も出来ます!
    実際私は何度か実家の近くで待ち伏せされて警察を呼んだ事もありますがすぐ来てくれたし暴れる元旦那を連れて行って頂いた事もあります😅

• 5月29日