※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

はあ〜自分だけの自由に使えるお金が欲しい。。笑皆さん旦那の給料から自分のお小遣い引いてますか?🤔

はあ〜自分だけの自由に使えるお金が欲しい。。笑
皆さん旦那の給料から自分のお小遣い引いてますか?🤔

コメント

専業主婦です。
私のお小遣い引ける程、余裕ないです(;_;)

かっち

自分のお小遣いはなしです💦
月一回くらい、友達とランチ行ったりするお金くらいですかね😭

私が管理してますが自分の小遣いはないです
縛られてるとかではなく欲しいのあれば
旦那に相談して買ったり買わなかったりです!一応旦那が稼いだお金なので!

メルカリとかで自分で売ったりした分は相談せず自由に使いますよ!

ひまわりさん

専業主婦です!お金は旦那が管理してます。
毎月お小遣い5万円もらってます(´ω`)

もふ豆科

お小遣いではなく、生活費として10万貰ってます( ^ω^ )
主に食費と日用雑貨、外食費にしてます。
余ったら貯金したりします。
私物でどうしても欲しいものがあったらまずは相談して買ってもらいます。
習い事4つやってるので、物は買わないけどお金はかかってるかも(笑)

☆まめお☆

決まった金額ではないですが、必要あれば自由に使わせてもらってますよ(*^^*)

あと、やりくりで残ったお金は私のお小遣いにしてます(笑)

わずかばかりですが、お小遣いあります!気にすることなく使うお金が欲しいので小遣い制度にしました(^^)
家計は私が管理してるので、厳しい時は小遣いなしだったりもしますが…。

☆RINOKAママ☆

特に使う事がないんですが、主人が毎日家事にご飯の用意と頑張ってくれているからと、1万円お小遣いとして好きなのに使って良いよと、くれています。

使わないので、貯金したりしてます☺️

専業主婦です。
お小遣い貰ってます(*^^*)
生活費、子供のお金(オムツ代や洋服など用)、月々の貯金代とは別に貰っていますがそれ+生活費が余った月はそれも頂いてます笑
でも自分にはあまり使わず貯めてたり子供とランチしたりに使ってます(^_^;)

私も最近お小遣貰ってないです。旦那が管理してるのでその都度美容院とか行くときに貰ったりネットで服を頼むときにはお伺いたててます(笑)
隠し金山作れませんー。

くれさんさん

専業主婦です!お金の管理は旦那さんです。
生活費で八万円貰ってます。光熱費は除いて主に食費、携帯代、保険代、子供の積立金等。。
足りないときや欲しい物があるとき等、+で貰ってます(^^)v

ゆーたん、

専業主婦で、うちもお小遣いは特にないですが、お友達とのランチ代や美容室代や欲しいものがある時は旦那に言って買わせてもらってます。でも。今は服が欲しくてお金をもらっても自分より息子の物を買ってしまいますf^_^;

お小遣い2万頂いてます🙏🏻💕
でも生活費はほんとギリギリで貰ってるので
足りなかったらお小遣いから出す感じです

chay*

引いてます!
引かないと旦那も使いづらい!って
言うので月1万もらってます☺︎

m!ya

専業主婦です(^^)
お金は私管理で
私のお小遣は1万円!
足りる⁉︎って聞かれましたが
正直足りない!!!笑
でも余るお金がないので、
お小遣1万円と食費の財布から
やりくりしてます(笑)
ちなみに旦那のお小遣は
弁当有の煙草代込で4万です。

ぺこちゃん^o^

副業紹介しましょうか?🙂

はなのこ

元々共働きでしたが、産休に入り期間限定の専業主婦をしてます!

家計管理は自分がしてるので、自分用のお小遣いも支出の項目にしっかり含んでますよ笑 そこから携帯代などを出すので、必要項目です!!!もちろん旦那のお小遣いの半分以下ですが!