※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

太陽光の販売業者に家の断面図を渡され、怖い思いをした。断面図が悪用されないか心配。

とても怖いです。
太陽光の販売の人がきて話だけでもと言われ聞いていたら家の断面図のコピー太陽光のシミュレーションが分かると言われ、旦那が管理しているから分からないと言ったら、探してほしい、少し強引で、断面図を渡してしまい、コピーを取られてしまいました。。家の断面図で詐欺とか悪用されたりしませんか…電話とかも確認とかでかけてきたりなど強引で怖かったです。会社は新日本住設ってところで要らないと言ったのですが、とてもしつこく、とても嫌でした。断面図は悪用されたりするのでしょうか。。怖いです。。

コメント

ママリ

図面は怖いですね…
家の構図が丸わかりなので、泥棒に入ろうと思えば入れるわけですし😖

「契約するつもりはありません!個人情報なので図面のコピーは全て返してください!」
と、毅然とした態度で挑むしかないですね…
ご主人に付き添ってもらってもいいと思います💦

• ゆき

ゆき

泥棒とか悪用とかされたりするのがほんとに怖くてほんとに悩んでます…
    会社側はシミュレーションとったらすぐ捨てるからと言われ、言ったら返してくれるのですかね…💧

• 5月28日
しろ

確か、、一度断られた人に2度目売りにくることは商法?法律?に引っかかるハズ!

一度断りましたよね?今度家に来たり、電話してきたら記録を残し、訴訟起こします。と言えば大丈夫だと思います

• ゆき

ゆき

そうなんですか!?
    次来たときに言ってみようと思います…ほんとに怖いです…

• 5月28日
K

それは不用意に渡してしまいましたね…図面は怖い💦
名刺とかもらってますか?
その会社の代表電話はわかりませんか?
そこに電話して、営業マンの名前がわかるならそれと、コピーも返却してもらうように伝え、脅しのような営業をされて怖くて渡してしまったが、太陽光は必要ないし、もう営業にも来ないでほしいと電話かけるのはダメでしょうか?

• ゆき

ゆき

名刺は一応貰いました。
    電話番号とかも書いてあります!
    電話してみてもいいかもしれないですよね…じゃないとしつこいかもしれないですし。。ほんとにありがとうございます。

• 5月28日
AKNR

新日本住設で、ソーラーパネルの契約してます。
正直会社や営業の対応にはイラついてますが、一応点検などはしてくれますし
1年と少し使ってみて、商品自体に不具合はありませんでした。
話が逸れましたが、悪用などはされないと思いますが、見積もりなどを持ってきてそのまま契約に持ち込む気だと思います。
その気がないなら強気に断って大丈夫です!
断面図も返してもらえないなら、本社にクレームでいいと思います。

• ゆき

ゆき

次来たときにビシッと言おうと思います…AKNRさんも断面図とかのコピーとかは取られたんですか??
    こうゆうの初めてだったので怖いです💧

• 5月28日
あい

二箇所太陽光みつもりとりました

どちらも図面渡しましたよ
パネル面積測るのに必要だったみたいです。

そのうちのひとつで設置お願いしました。

たぶん悪用とかはほとんどないと思いますよ

tarako

なんという会社の人ですか?
それ本社にクレーム入れて良いレベルですよ!!