※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

母乳が出なくなっているか心配。授乳時間が短くなり、ツーンとも感じない。完ミに移行すべきか悩んでいる。現在はミルクを足している。

母乳が出なくなってるのか…
最近はあまり吸ってくれなくりました😭💦
2、3分でもういらなーーい!と離します😭💦
差し乳だったのですが最近はツーンともせず💦
完ミに移行すべきなのですかね?😭😭

今は授乳の後、ミルクを足してます👏

コメント

うちも2〜3分で話しますが、逆にたくさん出るから早く終わるんだと思ってました😅張ることもないです。体重増えていれば大丈夫じゃないですか?

退会ユーザー

話し→離し

• 5月28日
  • Ikumi

Ikumi

そうなんですね!!
    張ることも無くしょぼくれおっぱいなので自信なくしてました😭👏
    体重は増えていて成長曲線ど真ん中なのでちゃんと出てるんですかね😂🙌
    でも最近はミルクを足さないとおなかいっぱいにならないみたいでグズるので足してます😭

• 5月28日

退会ユーザー

わたしも足りてないのかな…って悩んでた事もあったのですが、完全母乳で体重めっちゃデカくて1歳児並なので、相談したら有り得ないでしょと笑われて終わりました😭なので増えてればいいやーと気楽にやってます。とりあえず増えていればあとはお母さんのやりやすい感じでいいと思います。

• 5月28日
  • Ikumi

Ikumi

完母で体重増えてるの凄いです😭👏💕1歳並みは大きいですね😂💕スクスク育ってくれてるんですね♪♪
    そうですね!体重増えてるならいいやー!精神でいときます😂👏
    ありがとうございます!!

• 5月28日
みぃひ

うちの子ら逆に、おっぱい出なくて2分ほどで泣かれました🤣なので5ヶ月から完ミに移行しました!笑

• Ikumi

Ikumi

うちもそんな感じなんですよね…
    体重増は増えてるので問題はなさそうなんですが…ミルクに移行するにもおっぱい卒業が切なすぎて😱笑

• 5月29日
  • みぃひ

みぃひ

わかります!!!私もすごい寂しかったです😭なのにいまはおっぱい見ても吸ってたこと忘れてます🤣

• 5月29日