※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、手作りの食事を食べない幼児について相談です。ベビーフードは食べるが、保育園での給食に慣れさせたい。手作りを続けるか、ベビーフードをあげるか悩んでいます。

ご飯についてです。
今までもあまり食べませんでしたが、ここ最近は2・3口程度しか食べません。
保育園では半分くらいは食べているようですが、夜ご飯をほとんど食べません。
保育園からベビーフードだと幼児食に移行出来ないのと、保育園の給食に慣れさせる為に手作りにして欲しいと言われました。
しかし何を作っても全く食べません。
おかゆすら食べません。(固さを変えてもダメでした)
ベビーフードだと食べ切れるのですが、手作りにしてと言われた為あげられません。
まだ授乳しているのでおっぱいは飲むのですがこのままだとご飯は食べないし幼児食にも移行出来ないしで行き詰まっています。
このまま手作りを続けて食べてくれるまであげ続けるか、とにかく今は食べてくれるベビーフードをあげるべきか…
皆様の体験談やアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けは薄めにされてますか?
少し濃くすると食べるかもしれません!
うちの子は白米が苦手でふりかけや
ごま、海苔や鮭フレークをかけないと
食べがわるいです😅

• ありさ

ありさ

味付けは薄味かもしれないです💦
    白米だけは食べにくいのかもしれないですね😭
    ふりかけやご飯にかけるおかずのようなベビーフードも試したのですがダメだったのでおかずを少し味付け濃くして作ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月28日