※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊活中の食事について、納豆、ルイボスティー、パイナップルを摂取しています。どの食材が良いか、気をつけることを教えてください。

妊活中です。
食事についてなんですが、どのような物が良いのでしょうか?
今は、納豆、ルイボスティー、パイナップルを食べたり飲んだりしています。
気をつける事など教えていただきたいです。

コメント

ゆん

葉酸を取ることを推奨されていますよ!サプリが結構身近に売ってますよね。

• 🧸

🧸

葉酸タブレットのフルーツ食べてます。

• 5月28日
あんこん

個人的にはあまり食べ物は効果ありませんでした😅

もともとルイボスティー好きで、冬にルイボスティーをよく飲んでたのですが、暖かくなって飲まなくなったら授かりました☀️

本当に食べ物が効くなら、その成分で薬作られてるから❗と医師が言っていて、確かに❗と思いました😄

何でもバランスよく、が一番だと思いますよ😊

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    確かに、食べ物で効くのでしたらそうなりますよね🙄
    バランスよく心がけてみたいと思います。

• 5月28日
ユウキ

ビタミンEが体温あげてくれるということで、私はおやつに素焼きアーモンド食べてました☺️あとカルシウムで小魚。
食事は特に気にせず、バランスよく一汁三菜を意識して作っていました。
あとは、うちは男性不妊だったので、旦那と一緒にトマトジュース飲んでました☺️今もカリウムとるために飲んでますけど😅

あおい

私はルイボスとざくろ酢を飲んでます!ハーブティーでアイスでもいけるストロベリー🍓オレンジ🍊味を発見して買ってみて飲んでます。

私もルイボス飲んでました。後は冷え性だったのでショウガの粉の瓶を持ち歩き、お茶や白湯に入れて飲んだりしてました。
また、一番効果があったと感じたのは睡眠です。深夜の仕事で不規則な生活をしていたら生理が止まってしまい多嚢胞性卵巣で排卵が無くなってしまいましたが、転職し今度は朝が早かったので毎日9時頃に寝ていたら症状が改善し自然妊娠出来ました😄

納豆、素焼きアーモンド、葉野菜、きのこ、タンパク質、フルーツ…
ジムにもいってたので今までで1番バランス考えてたかもしれません!
あとここ半年くらい牛乳毎日飲んでます。

栄養素は同じでも、同じ食材ばかりだと偏るので、出来るだけチョコチョコかえるようにしてました。
小松菜→ほうれん草→チンゲンサイ
納豆→豆腐→豆乳
バナナ→りんご→みかん

4つ子

私はタンポポ茶と葉酸のサプリメントを飲み夏でも体を冷やさないように冷たい飲み物は避けてました。
後は、妊娠したら歯がぼろぼろになると産後は栄養を持って行かれるからと聞いて歯の歯石となどしました。
後は適度に運動もしました!