※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

3歳の子供のIQ検査について心配しています。人見知りで人前では言葉を発さない子供でも、検査はちゃんとできるでしょうか?

お子さんが3歳くらいでIQ検査された方いますか?今度検査する事になったのですが、人見知りで人前では言葉を発さないのでちゃんとできるか心配です。そんな子でもちゃんとできる検査でしょうか?

コメント

えりっぺ

3歳半で
長女がIQの検査しました!
遊びながらの検査なので
言葉をださなくても検査はできますよ😊

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

うちも3歳半での検査になるので聞けてよかったですー!
    その検査が息子の人生を左右しそうでドキドキしますが(ToT)

• 5月28日
  • えりっぺ

えりっぺ

3歳半と5歳半と
    今回7歳半での検査をしましたが
    全て遊びでやってましたよ!
    初めはどんな感じなのかな…って思っちゃいますよね!
    こんなのでIQなんて?とも思っちゃいました💦💦

• 5月28日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですね‼お子さんも何か心配事がありましたか?
    遊びながらならよかったです(^^)ほんとに正確なIQがわかればいいなぁ(;_;)

• 5月28日
  • えりっぺ

えりっぺ

うちは発育に遅れていたので
    いまだに言葉を喋らず…
    理解等はしてるのですが…
    おしゃべりができなくて💦

発達の検査は
    言葉だけじゃなく
    その子の行動面とかも見ての
    結果なので

実際言葉がよくても
    発達の検査で
    離席とかがあれば…
    あまりいい結果はでなかったですね😅

• 5月28日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですね😢うちも発達に遅れがあります。喋ってはいるのですが、オウム返し、会話が成り立ちません。
    理解力に少し欠けるような気がしています。
    検査…うちの子は離席大いにあります…。

• 5月28日
  • えりっぺ

えりっぺ

色々心配ですが…
    あまりいい結果を期待せず
    結果はショックもあったりしますが…💦
    これはこれでわかってよかったな!って思ったりもしますよ!

• 5月28日
緋樺俐

3歳4ヶ月の時に発達検査に行きました。二言分を話さなかったからです😥
検査委員の方に人見知りなんですと検査が終わってから少しの間話せる時間があるので話してみても良いかなって思います☺️
4歳でIQ70の息子です☺️

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

息子と同じくらいの時に検査されたのですね! うちは3語文以上喋れますが、会話になりません(ToT)他にも心配な事が多々あって、IQ検査になりました。4歳で平均IQはどのくらいなのですか?

• 5月28日
  • 緋樺俐

緋樺俐

IQ70以上無いと何らかの発達障害と言われるかもしれません😣うちの息子はギリギリラインにいるので知的に問題があるが障害児では無いです☺️
    うちの子は片足立ちやケンケンが全くできない。形が違った物と認識してしまう事が二つほどあります。絵がぐちゃぐちゃ書きしか出来ない。真似っこして線が書けない。積み木で同じ形が作れない等がありIQ70との判断でした😅
    3歳の時に検査した時は絵を見つける。形を合わせる。積み木を上まで積み上げる。絵を見つける(記憶力)。ジャンプする。等を見ていただいた感じでした。検査内容が違うかもしれませんがこんな感じでした☺️

• 5月28日