※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

IKEAのトロファストの棚をニトリのカラーボックスで組み合わせておもちゃの収納を考えています。使い勝手や散らかり具合について悩んでいます。

おもちゃの収納について😌
写真のようなIKEAのトロファストの棚をニトリのカラーボックスで作ろうかと思うのですが、実際使われてる方、デメリットはありますか?
将来的に子どもが自分で片付けるのにいいかなと思うのですが、逆に開けやすくて散らかったりするのかな?と悩んでいます😅

コメント

み

自分で片付けしてくれるのでいいですよ☺️
ケースも軽いので自分でひっくり返して全部だして遊ぶ感じです笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね✨よかったです!
    いま、つかまり立ちと伝い歩きなんですが、握ったりして危なくはないですか?

    • 5月28日
  • み

    グラグラしないので大丈夫ですよ☺️

    • 5月28日
ママリ

うちは4歳なので、自分で仕分けして片付けしてますよ。
おもちゃを卒業したら他の収納に使えそうですし!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!そうなってくれるのが理想です❤️
    他の収納にもなりますよね!

    • 5月28日
deleted user

ニトリの2段のカラボに写真のような専用のボックスつけますがこれにしてからお片付けたくさんしてくれるようになりましたよ😊
カラボだと後々も使い道変えられるので良いですよ😊
ただちょっと角が尖ってるので怖いですが😭

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね☺️ニトリのカラボで作る予定です💕
    角、注意ですね💦ありがとうございます!

    • 5月28日