※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

保育園のことですうちの園では汚れた服や汚れたタオルなど個人専用の汚…

保育園のことです
うちの園では汚れた服や汚れたタオルなど個人専用の汚れもの入れってのがあるんですがしょっちゅう入れ間違えがあります😂

前は他の子の服を着て帰ってきたこともありました💦💦
たしかにみんな似たような服だし間違えることもあると思うんですけど2日にいっぺんはあります、、、
他の子の物を洗うのも嫌ですし うちの子の服を他の親御さんに洗わせるのも嫌です😂
洗い方とかってこだわりがあったりする方もいるので、、

もういい加減にしてほしいです、、

保育園だとこーゆーことは普通のことなんでしょうか
先生に文句を言うのも嫌になります💦

コメント

私が働いていた園はかなり重く受け止め、再発防止策を練ります。重く受け止めない園も存在するかもしれませんが。
次あったら他のお母さんたちと掛け合って、園長へ伝えた方がいいと思います。

• ゆー

ゆー

ぜひ改善してほしいです💦💦
    園長に言ってみます!

• 5月28日

退会ユーザー

先生に言うと、怒られたくないから仲間内でもみ消したりする可能性が無くもないです😥

必ず園長に伝えて下さいね☺️

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦💦
    言ってみます!

• 5月28日
momo.☆.。.:*・°

うちもそのくらいのペースでありました‼️本当に毎日嫌になりますし、不信感も生まれますよね。そして2つほど服も紛失しました。。。しばらく違う子がうちの服使ってたり。子供が3歳の幼児クラスになり、自分で汚れものを袋に入れるようになってから、逆に間違いはなくなりました😅
先生が他の子のおねしょしたズボンとパンツをうちの汚れ物袋に入れ間違えていた日には、本当に嫌になりました。。でも保育園には大丈夫ですよーと笑顔で言ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• ゆー

ゆー

紛失💦💦それはやばいですね💦
    自分で入れれるようになったら間違いもなくなるんですね!

• 5月28日
みっこ

4月から通い始めましたが、服の間違えはないです💦タオルが一枚、他の子の汚れ物袋に入っていて後日戻ってきたことはありましたが…。
服に名前は当然書いてあると思うので、何でですかね~😭汚れ物入れがわかりにくいのでしょうか?うちは、スーパーの袋に名前書いてフックにかけてるだけですが😂
間違いないよう改善してと、先生に言っていいと思います!

• ゆー

ゆー

何度も言ってるんですけど💦💦
    なかなか治らないですね

• 5月28日
うにょ

二年前にしょっちゅうありました😅
特に、娘と名前が似ている子の服との入れ間違いが多く、保育園へ何度注意(依頼)しても間違いが無くならず、当時はもう諦めていました(笑)

今年度は、娘と名前が激似な子とは、汚れ物袋をかける場所をお互い離してくれるなどの対応をしてくれました。

あとは、服に名前を【超ハッキリ書く】くらいはしています😣

• ゆー

ゆー

名前が同じ子がいるんですが逆にそのことは間違われたことはないです💦

超はっきり!やってみます!

• 5月28日
雪

あるある見たいですよ~💦

我が家も保育園に預けてますが良く名前が似たお友達のをきて帰ったり汚れ物に入ってたりかと思えば我が子供に着せてた服やおしぼりなどが汚れ物に入ってなかったことも…何度もあります
その都度連絡張に書いてますよ。
間違えて入ってました~💦持たせてます。とか記入して。

確かに洗濯はされるのもするのも苦手ですね( ̄▽ ̄;)
お友達の所から帰ってきた服やおしぼりには落としきれていないシミができてたりしましたから…( ;∀;)

• ゆー

ゆー

あるあるなんですね💦💦
    シミ〜〜💦💦
    嫌ですね、、

• 5月28日
ままり。

保育士ですが、担任の先生に伝えていいと思いますよ!
入れ間違え嫌ですよね。。よくあることじゃいけないのですが、よくあることだと思います。。
わたしも実際に服の入れ間違えしてしまってました😢バタバタしてる中でこれはこの子の!と思い込んでしまってたりしてました(>_<)
特にクラスが変わったあとのこの時期は、入れ間違えが多くなるような気がします…💦
でもそれは言い訳に過ぎないので、気をつけてほしいということを伝えてもらった方が担任側にとってもいいかと思います!

• ゆー

ゆー

何度も言っててその度に気をつけます〜って言われるんですよね💦
    もう言うのも嫌になりました、、

• 5月28日

100%防げないのは承知してますが、読ませていただく限り、りささんのお子さんの保育園は、間違いの頻度が高いですね💦
汚れ物入れ が密集しているのでしょうか💧
以前、お食事エプロン+おしぼりの間違いが続いたことがあり、半透明の袋なので、必ずその場で中身チェックしてから降園していました。
それでも、確認をせずさっさと帰宅した時に限ってお友達のが入ってたりしましたが。
同じような思いをしてる保護者も絶対いると思うので、担任または園長先生に相談し、「保護者として何か再発防止のためにできることはありますか?」と聞くのもいいと思いますよ。

• ゆー

ゆー

頻繁にありすぎて半分諦めてます💦💦

園長先生には言ったことがなかったので今度言っています💦

• 5月28日