※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆ママ
ココロ・悩み

浮気されて再構築中の方へ。辛さや不安、信頼の喪失に悩む日々。話す場所がなく、ポジティブになりたいけれど…。

浮気をされて、再構築中の方、どう乗り越えましたか( ; ; )??私は先月、浮気発覚し、再構築中ですが全然傷が癒えません。毎日思い出してはもう辛くて悔しくて悲しいです。信頼も全くできず、掘り返してはいけないと思いつつ、最近また遠回しにグチグチ言ってたら、旦那に、なんなの!?とキレられました。。。そんなこと言える立場か!と反論してしまいましたが、分かってもらえない辛さ、旦那の一生懸命さが伝わらず毎日不安なのに。。。親にも友達にも言えずに、1人で悩んでるのに、そんなこと言われてまた惨めで辛いです( ; ; )
前向きたいのに、今のままでは信頼できません。
結局趣味の釣りにばかり行って、全然連絡もくれないし、で、不安が募りグチグチ言ってしまった自分も悪いんだろうけど、、、誰かに話してスッキリしたい。けど、そんな軽々しく話せません。された側の気持ちなんて、所詮わからないですよね。。。
すいません、吐け口がなく、こちらに質問してしまいました😭💦ポジティブになりたいです🥺

コメント

ようよう

なんなのじゃねんだよ😅
信頼されようと頑張れよ。って話ですよね。

掘り返してはダメとはいいますが、それって反省してもう不安にさせないと行動してくれているから掘り返す必要がないだけで

掘り返しちゃうということは
そもそもご主人からの誠意が感じられないからだよねって思っちゃいます。

  • 絆ママ

    絆ママ

    コメントありがとうございます!
    ほんと、その通りなんです!(T ^ T)

    全然、誠意が伝わらないからまた余計に不安になっちゃって仕方ないんです( ; ; )出掛けるのに連絡もしてくれないし、信用ゼロなのに!!なんか、ヘラヘラしてるようにしか見えないし、私ばっかり嫌な思いしてるのに、とか、も〜頭そればっかりになっちゃって!!
    話聞いてもらったら、沈んでたのが、イライラしてきました(笑)
    少し楽にもなれました( ; ; )
    コメントくださって本当ありがとうございます😭✨
    ほんと、誰かに聞いてもらいたかったんです😭

    • 5月28日
ぷに

釣りなんて行かせなくていいとおもいますが...
ましてや連絡もよこさないなんて、調子こいてますね...←すいません人様の旦那さんに...

  • 絆ママ

    絆ママ

    コメントありがとうございます!
    私もそれ思います!てか、自分でしばらく行くの辞めろよって感じです💧
    浮気も、釣りに行くと言って出て行ってたから、尚更疑うんですよね!なのに、当たり前かのように、しれーっと釣りに行ける神経が信じられません💧今日も出先から帰ったら、釣りに行ってて、連絡もなしに!連絡一本いれろよってめっちゃムカつきました!

    • 5月28日
  • ぷに

    ぷに

    釣りに行くと言って前回浮気したのに行かせてるのですか💦
    私なら怒り狂って片っ端から竿折ってやりますわ👊笑

    • 5月28日
  • 絆ママ

    絆ママ

    折りたい気持ちはめっちゃあります😂😂😂ほんと、神経疑いますよね🤨

    • 5月29日
らびっと♡

私も旦那の浮気発覚から1ヶ月が経ちました💦💦会社が同じなので毎日不安に過ごしています。。毎日思い出しますよね?💧同じです…私も毎日毎日思い出します😭

信頼できないのなんて当たり前です!!
私も全く信頼してないです。
毎日、会社で関わってない??と聞き
関わってないよ!と言われますが
信じてないです😇👎


自分の精神状態も、落ち着いてる日があれば、ダメな日もあって…
今日はほんと一日中浮気されたこと思い出していました😅😅




再構築を選んだのに
グチグチ毎日言ってしまう自分にも
なんか嫌気がさしますよね…

でもそれだけ酷いことをされたので
言われても仕方ないと思いますが😅

釣りに行かせてはダメです!!
私は不倫が発覚してからGPSもつけさせましたが、出かけさせてませんww

釣りに行くと言ってまた浮気するかもしれないじゃないですか?🤣

  • 絆ママ

    絆ママ

    コメントありがとうございます!
    らびっとさんもなのですね( ; ; )
    会社同じとか、精神崩壊しそうです😭もう、何言われても信じられないですよね‼️すべてが嘘にしか聞こえませんよねW

    私も同じく!
    いい日もあればダメダメな日もあって😭もう思い出したくないのに!そもそもなんでしたんだってイライラもするし、ほんと最悪ですよね!

    やっぱり、釣りを理由にしそうですよね??旦那の管理しっかりしないとヤバイですよね😂💦
    子供が大きければ、離婚できるのに!

    • 5月29日
  • らびっと♡

    らびっと♡


    今日も今頃話してるんだろうな〜〜😇👎
    とか思いますwww

    もう毎日ボロボロですよ…💧
    まさか自分妊娠中に不倫されるとは。。

    全てが嘘に聞こえますね!!ほんと!
    なんでされたこっちがこんなにいろいろ心配したり気を使わなきゃいけないの??って感じ…

    釣りを理由にまたすると思います💦💦
    GPSはダメですか?😭😭

    • 5月29日
  • 絆ママ

    絆ママ

    遅くなりました😭
    今頃話してるとか…私だったらホント!無理です😱😱😱

    妊娠中、1番そばにいて支えてもらわないといけないのに、怒り狂いそうです(T ^ T)無理しないでください😭赤ちゃんも悲しんじゃいますよね、同じ女として、悔しい‼️

    そう!こっちばかり気を使って頑張ってるんですよね、おかしいですよね‼️もっとやることあんだろ!って思うんですが、言わなきゃ分からないのかな??

    GPSは、旦那の携帯に勝手に入れて、通知オフで入れました😤でも夜中とか寝ちゃうとなかなか見れないし💦ビクビクしながら開きます😭ほんと、された側っていつまでも辛いですよね…

    • 5月31日
さんたろう

辛いですよね。私も同じでしたから分かりますよ。

男はバカな生き物で、終わった事を掘り返されたり、いつまでもメソメソしていると逆ギレしてきます。
こっちは現在進行形なのに、1人だけ過去の事にしていて、本当に本当にムカつきますよね!!!

お前のせいだろうがーーー!!!
なんで私と結婚なんかしたんだ!!!
幸せにするって言ったのに嘘つきーーー!!!
私の人生を返せー!!!
毎日叫びたい気分でした。
いや、喧嘩した時叫びました(笑)

うちの旦那の場合ですが、悪いなって気持ちはずっとあるけれど、私の発言にイラッとしたりすると優しく出来ないらしいです。
そもそも旦那の発言にむっとして私がチクッと言った言葉に旦那がイラッとする負のスパイラルが始まるので、私から言わせれば全部旦那が悪いんですが、旦那から言わせるとイラッとする事を言われたからと言って話になりませんでした。
そもそも浮気なんてしなきゃこんな気持ちになる事もなかったんですけどね・・・

こんなにつらい気持ちでいるんだから、慰めてくれてもいいじゃない?
どうして泣いて訴えているのに優しくしてくれないの?
泣いてる理由も分かってるよね?
怒ってる理由も察しがつくでしょ?
どうして私の事を大事にしてくれないの?
そう思っていました。

でも、旦那に言わせると分かっててもできない時があるらしいです。
具体的に、そういう事は悲しくなるから言って欲しくないとか、やって欲しくないとか、謝って欲しいなら謝れと言って欲しいし、ギュッとして欲しいならそう言ってくれと言われました。

うちの旦那は子供なので、自分がカチンときてるとわざと優しく出来ない性格だったりするので、絆ママさんの旦那さんには当てはまるか分かりませんが、言わなくても分かるだろうと男に期待してはダメなんだなと思いました。
そして指示は具体的に!
やってみてください。

ちなみに、5ヶ月経った今は仲良しですよ!
たまには思い出して悲しくなりますが、その事で頭いっぱいになって何も出来なくなる事はなくなりました。


どうしようもなく辛くなった時には旦那にギュッと抱きしめて貰います。
それでも怒りが収まらない時は、気が晴れないから謝って!と冗談っぽく言って謝ってもらう事もあります。

浮気発覚後3ヶ月くらいは、思うように動いてくれない旦那にイライラしてかなりケンカもしました。
何度も離婚するとかしないとかのケンカもしました。(旦那が私とのギスギスに耐えられなくなって)でも今は平穏です。

お互いに気を遣いあっているので、昔より旦那に腹が立つことも減りましたしまぁまぁいい関係です。

  • 絆ママ

    絆ママ

    コメントありがとうございます!
    もう、自分のことのようです( ; ; )

    ホント、誰のせいで…って感じで
    こんなにも悲しんでいるのに!
    って、分かってもらえない事にめちゃくちゃイライラして、まさに負のスパイラルですね(T ^ T)
    やはり、言葉に出さないと分かってもらえないんですね…、察して欲しい〜(笑)なんか、自分で言うのも、負けた気がして言いたくない!悪いのはそっちなのに!ってなっちゃいます(>_<)
    でも、それでは男はダメなんですね〜(^_^;)
    ymk1122さんのコメントを読んで、すごく参考になりました(笑)なるほど〜、と考えさせられることばかりで、頑張ってみようと思いました!
    私も男のように、見栄も恥もプライドもあるけど、爆発する前に言えたらいいな、と!!
    5ヶ月で仲良くなれるって、とても理想的です❣️私は、子供が大きくなるまで我慢かな、と考える日々で(T ^ T)私も早く仲良く、考える日が少なくなれる日が来てくれるよう努力するしかないですね(T ^ T)!
    優しく、的確なアドバイスをもらって本当に心救われました!ありがとうございます(T ^ T
    ただただ嬉しく、心打たれました!

    • 5月31日
  • さんたろう

    さんたろう

    楽に楽しく生きられるように、頑張りましょう!

    自分を救えるのは、結局自分だけなんだなと思います。
    今は自分の事だけでいっぱいいっぱいだと思いますが、ここが頑張りどころですよ!!

    考え方を少しだけ変えて負のスパイラルを好転させましょう。

    きっと上手くいきます!

    • 5月31日
  • 絆ママ

    絆ママ

    その通りですね!
    結局自分自身でどうにか乗り越えていかないといけない問題なんですよね(T ^ T)子供がまだ小さいのに何やってくれたんだってほんとムカつきます。
    今気付いたんですが、ymk1122さんもお子様、三兄弟なんですね!なんだか嬉しいです(笑)

    上手くいくか分からないけど、そう言ってもらえて心強いです(^^)
    見習って、がんばります!
    お話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 5月31日
  • さんたろう

    さんたろう

    三太郎のママ仲間なんですね〜!
    男の子育てるのは大変だけど、可愛いですよねー💕
    (本当は女の子も育ててみたかったけど、今となっては三兄弟バンザイです🙌🏼)
    子供たちの為にも共に頑張って乗り越えましょ~🍀🌈😊👍
    明るい未来の為に、見なくていい所は目をつむり(過去の事とか)楽しい事に目を向けて子供の成長を目に焼き付けましょうね❗️

    • 5月31日
  • 絆ママ

    絆ママ

    めっちゃ可愛いです😭❤️もう三男なんてヤバイです(笑)めっちゃ女の子欲しかったです😂でもこればっかりは選べませんもんね🥰老後の為にも1人いて欲しかったけど三兄弟で嫌だとかは思いませんね👌✨
    ホント🥺その通りですね🥺🙌
    目に焼き付けていきます😭子供第1❣️ありがとうございます😊❤️

    • 5月31日