※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひめ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を上手く吸ってもらう方法についてアドバイスをお願いします。

3月5日に胎盤早期剥離のため帝王切開にて女の子を出産しました。
授乳をしているのですが、吸われている感じがありません…母乳も搾乳機を使ってやっと出る感じです。乳首を上手く吸ってもらうためのアドバイスお願いします!

コメント

Mまま21♡

まだ産まれたばかりなので赤ちゃんも吸う力があまりないなではないでしょうか?
うちも出産〜一か月の間は中々吸ってもらえず、搾乳してましたよ( ^ω^ )♡
搾乳なので母乳の量が減っていき、ミルクとの混合でしたが😭👏
大きくなるにつれて吸う力も強くなり二か月に差し掛かる頃には完母になりました❤️

あと縦抱きであげると赤ちゃんは吸いやすいと聞きました!頑張ってください(*´д`)

• そらひめ

そらひめ

アドバイスありがとうございます‼︎
    搾乳だと母乳の量が減るんですか⁈

縦抱きやってみます🍼

• 3月12日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

かなり減りました(´・ω・`)
    120出てたお乳が両方でも50が限界になり、あの頃はほぼミルクになっていました😭😭

縦抱きにして、乳輪をお口に押し込み手でお乳を絞るように出せば
    うちの息子は少しづつですが吸ってくれました♡

• 3月12日
  • そらひめ

そらひめ

返信、ありがとうございます😉💕

赤ちゃんも吸う力がまだ弱いので、根気よくがんばってみます!

• 3月13日