※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週の初妊婦がつわりについて相談。仕事復帰後つわりが軽減し、心配。12週前後でつわりが収まることもあるのか不安。経験者いますか?

つわりについて教えて下さい。
現在、11週後半の初妊婦です。
7週頃から切迫流産で仕事を休職して自宅安静してました。先週、自宅安静解除をいただき昨日から仕事に復帰しました。

先週末まではずっとつわりがあり、特に夜は匂いつわりがキツく眠れない日々が続いてました。

しかし仕事復帰してから昨日までのつわりが嘘のようになくなりお昼(食堂です)も、沢山食べれ家に帰ってから夜ご飯も普通に食べれるようになりました。
寝る時はやはり胃液が上がり気持ち悪いですが先週とは比べものになりません。
このような経験された方いらっしゃいますか?

仕事で気が張ってつわりが落ち着いたのか、12週前でつわりが落ち着いたのか、流産してもつわりがなくなることもあると聞き心配になりました。

コメント

ユユリ

私はまだつわり最中ですが、、
仕事も正社員でしていて確かに気がまぎれる時もありますが、つわりでの吐き気や頭痛による体調不良はなくなりはしません。

10週過ぎた頃から、ずっと悪いというよりも
体調が良い日とつわりがひどい日と様々になりました!

みーこ。

経緯がめちゃくちゃ似ててビックリしました😅
私も切迫流産で休んでて、先週から短時間で復帰してます。😊

先週は仕事中もつわりの波がありましたが、家に居るよりも気が紛れて楽でした。
でも帰宅して夕方以降は調子悪かったです。
匂いつわりも酷かったので夕飯とかなかなか食べられなかったりしましたが…😵

今日、なぜか夕飯の支度もスムーズで匂いとか気になることもなく、気持ち悪さもすごく楽でビックリしてたんです!☺️

こっ!これはっ!
ついにつわりも終焉かっ!?と🤣

まぁ…でも…調子こいて夕飯サクサク食べたら急に波が来て今は横になってますが…😅

私はこれはつわりの終わりが来たのだと思ってます😊

そん

私も14.5週で大分楽になってきてて、(毎食後嘔吐はしてましたが😓)吐けば楽になるって感じで、2-3日吐かない日が続いて、つわり終わった!?と思ったら昨日今日で復活してきたかのように気持ち悪く、大量に嘔吐しちゃってます😭😭😭
波がありますよね😭😭

ちちぷぷ

仕事してるとつわりは、ん〜なんとなく気持ち悪いなーくらいで済んじゃいます笑
家帰ってくるととても具合わるいです笑
わたしも自宅安静になってしまい、家にいますがつわりに関しては仕事してたほうがいいのに😭😭と思っています。なんとなく気が張っているのでしょうね。オンとオフ。一人目のときもそうでした!!

ママリ

みなさんありがとうございます😊
昨日までは夜も通常通り食べれてましたが金曜日の夜である今日からまたつわりが復活してしまいました😭

ないと心配だしあるとしんどいし困りものですね。

今回の件で以外と自分の仕事人間ぶりが分かりました😅