※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

子供の食事が遅い場合の対処法について相談です。夜ご飯が1時間半以上かかり、食べ方がゆっくりで困っています。遊び食べではないので怒れず、娘の食事時間を早めても改善せず困っています。アドバイスをお願いします。

子供が食べるのが遅いんですが何か対処法はありませんか?
今も夜ご飯を食べ続けています。
特におかずが多い夜ご飯が遅くて1時間半以上かかります😅
スプーンやフォークから口に運ぶ動作だけでもナマケモノかな?っていうくらいゆっくりでして😩
咀嚼もかなりよく噛んでいるようでずっとモグモグしています。
遊び食べで遅い訳ではないので怒ることも出来ません😅夜ご飯の時間を娘だけ早めていますが、遅いです。
なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

はれ

スプーンフォークも
自分で食べれるように
持たせたまま
みゅーさんが
食べさせてあげたらどうですか?😊

はじめてのママリ

うちもなんですー😭
昼はうどんが多くてうどんはすぐ飲み込めるみたいで早いんですけど、朝と夜が1時間かけてます💦
うちも同じオカズをずっと咀嚼してて。
よく噛むのはいいとことなんですけど、悩んでて💦
同じ方いてよかったです😅