※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMG
子育て・グッズ

女の子が吐いた後、むせて苦しそうな症状が出ています。明日の予防接種前に再受診すべきか悩んでいます。

2カ月になったばかりの女の子です。

昨日の夜中と今朝と大きく吐いたため午前中に小児科にかかりました。
少し喉が赤いけど、お腹に空気が結構たまってる感じだからそれが原因かもと言われました。風邪薬をもらって帰ってきました。

今しがた授乳したところ飲んでる最中にむせて
むせがとまらず顔を真っ赤にして白目をむいて
しばらくむせていました( ; ; )

脇抱きで飲ませていました、そのまま背中をさすることしかできませんでした。
真っ直ぐにした方がいいかなと思い縦抱きにしたら目を開けて一瞬顔色が白くなったような気がしましたが元どおりになりました。
吐きはしなかったのです、今はグズグズしてますがまた白目をむいています…
明日、生後2カ月の予防接種にまた行く予定なのですが…
先生は明日の診察次第だねと言われました。

明日を待たずもう一度受診した方がいいでしょうか( ; ; )

コメント

き

排便はいつも通りですか?
ゲップもちゃんと出せてますかね😣?
授乳ごとにむせてしまって心配なようなら、受診して
受診時に授乳してるところを見てもらうのがいいと思います😥

• KMG

KMG

排便はいまのところ普通にあります。
    ゲップをちゃんと出すよう言われたのですがゲップがなかなか出ずそのままにしていることが多々あります。結構長い時間背中を叩いたりゆっくり体勢を変えたりしているのですが出ません。
    ここ最近よくむせます。ですが今日のような症状ではなく母乳出すぎてむせたって感じだったのであまり気にしていなかったのですが…真っ赤な顔して白目むくのは初めてだったので心配しています。

• 5月28日