※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進まず、スケジュールに悩んでいます。7ヶ月の子のスケジュールや食事内容を教えてください。

あと数日で8ヶ月になる娘がいます。
離乳食が全然進んでいません💦
6ヶ月になってから始めたんですが食べたことあるのは、
10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、りんご、とうもろこしぐらいです。
しかも二回食どころか2日に一度ぐらいしかあげてなく…
上の子の時はばっちりマニュアルのスケジュール通りにやってたのに、あまり食べてくれないというのもあり面倒で😥
さすがに8ヶ月になるし、これではいけない!と思うのですがつい後回しにしちゃいます…

同じぐらいの月齢の子やちょっと上の子で7ヶ月あたりの一日のスケジュール覚えてる方どのようなスケジュールだったか教えてください!
そして7ヶ月あたりで離乳食何あげてたか教えてください!

コメント

ママリ

仲間がいて安心してしまいました🤣
2日前に8ヶ月になった子がいますが、同じく二回食どころか離乳食あげれない日もあります😓
上の子達の予定でバタバタしてなかなか離乳食あげるタイミングが取れなくて💦

初めての食材は病院の開いてる時間に1さじずつ…とか難しいので、初めての食材一種類ずつ試さずに数種類混ざってるベビーフードもあげてます😅
アレルギーあったら病院で項目まとめて検査してもらえるし、最初はベビーフード小分け冷凍して1〜2さじ試して様子見て大丈夫そうならあとは普通にあげちゃってます。

次男が全く食べなくて苦労したので、とりあえずベビーフードも活用しつつ少しずつでも進めるようにしてます😣

• デイジっこ

デイジっこ

だいぶ遅くなってしまい申し訳ございませんでした💦
    その後にゃんごさんのお子様は離乳食いかがですか?
    うちは相変わらず進んでないです😭
    ただ少しは食べるようになってきて10倍がゆをスープで溶いたものはよく食べてくれます。
    といってももうすぐ9ヶ月なのにもう少し進めなきゃとは思ってます…
    でも今日もあげそびれてしまいました💦

• 6月26日