※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
家事・料理

冷蔵庫の製氷器のあらいかたって、どうやって洗ってますか?フィルター付…

冷蔵庫の製氷器のあらいかたって、どうやって洗ってますか?フィルター付いてますが、洗剤使ってますか?中がヌメヌメしてくるのでとっても気になります。

コメント

ちーた

食器洗い洗剤で洗ってよくすすいでから、ピンク色の液体(製氷室専用の洗剤)を使って氷作っています。

• 食べ歩き

食べ歩き

製氷器専用の洗剤はどこで手に入りますか?フィルターついてても大丈夫ですか?

• 5月28日
  • ちーた

ちーた

ドラッグストア、Amazon、楽天、電気屋などどこでも売っているかと思います。フィルター付いていても大丈夫ですよ。

• 5月28日
  • ちーた

ちーた

100円ショップにも売っているようです。

• 5月28日
  • 食べ歩き

食べ歩き

わかりました❗有り難うございます❗

• 5月28日
  • ちーた

ちーた

すみません、フィルターは洗剤使わないほうがいいみたいです💦3日に1回くらいは洗うらしいですね😂汚れたら買い換えたほうがいいみたいです。
    私は洗剤でゴシゴシ洗ってました。

• 5月28日
  • 食べ歩き

食べ歩き

わかりました❗ご丁寧に有り難うございました❗

• 5月28日
  • 食べ歩き

食べ歩き

ふたの裏の溝が汚れてるんですけど、どうやって洗ってますか?

• 5月28日