※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中に卵巣腫瘍が見つかり、つわりの症状や体調の変化に不安があります。基礎体温の変化や流産の可能性について心配しています。

5週5日目です!
妊娠が分かり喜んでいた矢先、卵巣腫瘍が発見。
色々心配してるのですが
今起きてる症状がつわりなのかすら分かりません。笑
仕事は今まで通りできてますが仕事が終わると一気に疲れがきて更衣室でえづいてしまいます。
水分も食事も今まで通り、若しくはそれ以上に摂取しています。
朝起きたとき、仕事終わってから、は胸焼けのようなムカつき、などがあります。
あと…基礎体温が今朝36.55でした。
昨日までは36.6以上あったのですが流産の可能性はあるのでしょうか?ちなみに去年流産経験者ですごくナイーブになっています。

コメント

チム

私は一人目を卵巣腫瘍がお腹にあったまま出産しました。早めに見つかったなら取り除けるっていう説明を私はされましたが手術が出来る病院に移動した時にはもう赤ちゃんが大きくなりすぎてたので取り除けませんでした。
妊娠後期まで少し食べただけですぐ胃もたれしたりして大変でしたが子供は元気です。
なのでなおさんも元気を出してください😄

  • なお

    なお

    返信遅くなり申し訳ありません。
    ちむさんもそうなんですね。
    その後取らずですか?

    • 6月9日
  • チム

    チム

    赤ちゃんと一緒に腫瘍も取ってもらえました。私は現物を見れてないのですがびん詰めにされた腫瘍は大きくてお腹に双子がいたようなもんだわ。と旦那や義母に言われました😅

    • 6月9日
  • なお

    なお

    出産の時に撮ったのですね(;ω;)
    良性か悪性かなど検査はなかったのですか?

    • 6月9日
  • チム

    チム

    初めのうちに良性ということはわかってました😄なので初めの病院ではそのまま様子見ていきましょうと言われてたんですが、少しずつ大きくなってきてたので帝王切開になるとうちでは対応出来ないと言われ、病院を移りました。

    • 6月9日
  • なお

    なお

    なるほど。
    詳しくありがとうございます。
    しんどいこと思い出させてしまい
    申し訳ありません(;ω;)
    私の場合、悪性の可能性があると言われていて…ですが妊娠が分かった時に見つけたものですので精密な検査ができず…取ってみなきゃわかんないといった感じで…。
    それが悪性の場合子どもも諦めないといけないかも知れなくて…これは最悪の状況なのでまだ分からないのですが。
    とりあえず大きい病院に通ってます。
    このままここで出産になるのかなーて。

    • 6月9日
  • チム

    チム

    しんどかったですが、結果オーライでしたので全然大丈夫です😃
    悪性の可能性があるのは辛いですね💦
    お子さんだけは無事に産まれてほしいですよね😣
    大きい病院に通ってるならそのままそこで出産になりそうですね。
    私も移った病院は大学病院で大きいんですが家から少し距離があったのでちょっとめんどくさかったです。

    • 6月9日
  • なお

    なお

    それなら良かったです。
    ありがとうございます😊
    そうなんです。
    それだけはなんとか避けたいのですが…あとは病院の先生にお任せするのみです…
    大学病院って混んでるし大変ですよね(;ω;)

    • 6月9日
  • チム

    チム

    そうそう、混んでて待ち時間が長くて疲れます💦
    今行ってる家の近くの個人病院もいつも混んでて予約が取れないと2時間待たされるのでつわりが最高潮の時はしんどくてたまらなかったです😣

    • 6月9日
ぴ

こんにちは☺︎
私はいま7週なのですが
初診のときに赤ちゃんの頭くらいある
腫瘍がみつかりました。
このままだと子宮が大きくなるにつれて
赤ちゃんが成長し辛くなるから
はやめに手術で取ろうねと言われ
手術する予定です。
心拍が確認できたら大きい病院に紹介状を書くと言われたので
それが明日くらいかなーっと思います( ; ; )
私も手術とかして赤ちゃん大丈夫なの?って思いましたが
結構普通にあるみたいですよ☺︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • なお

    なお

    同じ7週ですね😊❤️
    私も同じです!
    初診の時に腫瘍が見つかり
    すぐに紹介状を書いてもらい
    今は2週間に一度通っています🥺
    妊娠中の手術は稀ではないと言ってましたがやはり怖いですよね。
    開腹手術が何より怖くて…
    仕方ないことですが傷口も汚くなると言われています。
    ぴさんは詳しい検査はせずに手術するのですか?妊娠しているとCT検査やMRIなどできないから取って見なきゃわからないんですよね。

    • 6月11日
  • ぴ

    妊娠中の手術怖いですよね( ; ; )
    不安ばかりです( ; ; )
    私はほぼ腹腔鏡手術になるんじゃないかと言われました😌
    その方が傷口もほぼ残らないみたいで( ; ; )
    今日紹介状先の病院にいくので
    まだどのように進めるのかは分かりませんが
    最初に言った産婦人科では
    CTは妊婦はできないけどMRIはできるそうなので
    色々調べてからだと思います😭

    • 6月12日
  • なお

    なお

    ほんとに不安しかないですよね。
    お、腹腔鏡手術できるなら断然そちらがいいですよね。
    私は今のところ開腹手術だそうです。
    わたしもMRIは安全だけどあまりにも初期だから今はまだやめておくと言われました!

    病院で話は進みましたか?

    • 6月12日
  • ぴ

    わたしもMRIは14週過ぎてからしかできないと言われたので
    MRIとって手術日程決めると思います😭
    無事赤ちゃんの心拍は確認できたので
    良かったのですが不安だらけです😭😭
    お互いがんばりましょうね😭❤️

    • 6月13日
  • なお

    なお

    まだまだですよね。
    1日1日が長く感じますが
    頑張りましょうね!

    心拍確認おめでとうございます㊗️🎊🎉

    • 6月13日