※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

妊娠後期8ヶ月で双子妊娠。過ごしやすいがむくみで辛い。制限はあるがストレスなく過ごしている。頑張りたいが後期の辛さに不安。

半分独り言です…。

無事に妊娠後期8ヶ月入りました!
初期のツワリもほとんどなく、双子ちゃん妊娠のためお腹が張りやすいことを除けば、実家の両親も旦那さんも協力的で恵まれた8ヶ月だったと思います☺️
安定期でもマタニティヨガ等の運動は禁止、病院から一時間以上の遠出は禁止など制限も多かったですがそこは特にストレスなくゆったりとした気持ちで過ごせました✨

しかし妊娠後期のむくみがこんなに辛いとは~…😭
脚はゾウさん、手足はクリームパン、顔はアンパンマン!
24週からリトドリン服用して、不安な切迫症状。
現在2人合わせたら3,000㌘を越えて、プラス2人分の羊水と胎盤。

37週まであと2ヶ月頑張れるかな~…。
チビちゃんたちのために頑張りたいけど後期廃人になりそうな予感です😱

コメント

すいすい

双子ちゃん妊娠中なんですね😊
私も少し前前まで双子ちゃん妊娠していて4.15に出産しました!
お腹も張りやすいのに、なぜかあまり張らないのに子宮頸管は短くなるは、30週から37週の予定帝王切開まで入院で最悪でした。笑笑
2倍重いのも確かです💦歩くのも辛くなってくるかと…!!

むくみは本当にわかります。旦那に顔丸すぎ、足太くね?!とか何回笑われたことか…😂象にアンパンマン同じでしたあ。

妊娠中めちゃくちゃ体重増えましたが、産んだ2日後体重測ったら8キロも落ちてたので、めちゃくちゃ軽く思えますよ!笑笑

あと二ヶ月ですよ😊
可愛い、可愛い双子ちゃんに会えます!!あと少し頑張ってください❤️

  • こえり

    こえり

    励ましのコメントありがとうございます😭
    同じ体験された方だと本当これからの辛さご存知で、乗り切ったの尊敬します❗
    そして双子ちゃん出産おめでとうございます✨

    わたしも次回30週の妊健か32週で入院になりそうです~!ほんと歩くのもしんどいです😱
    2ヶ月後に双子ちゃんに会えるの目指して頑張るしかないですね…!

    • 5月28日
  • すいすい

    すいすい

    本当に双子だとお腹張るのもわかりますし、色々似てるとこあってコメントしちゃいました😆
    ありがとうございます😊

    私も29週の時に子宮頸管見てもらって2.5cm切ってたので30週から管理入院してもらうねぇって言われました。DDツインちゃんだと何もなければ帝王切開の前の日からなんだけどねぇって言われちゃいました🥺
    入院だけは避けたいですよね😢💦

    • 5月28日
  • こえり

    こえり

    そうなんですか!
    わたしDDなんですけど、病院の方針なのか何もトラブルなくても32週管理入院ていわれました~。ただもう25㎜になってて30週で入院かもなと覚悟中です💦
    むくみは産んだら消えましたか??

    • 5月28日
♥

同じく28週です💓

双子ちゃんめちゃくちゃ羨ましいです💖💖双子ちゃん抱えててつわり無くストレスなく過ごせるのはほんとにいいことです!!!!

むくみはあまりないですが
逆流性食道炎が辛いです💔💔

  • こえり

    こえり

    週数同じですね!
    わたしは予定帝王切開のため7月末に出産ですが、あやかさんはじゃあ予定日お盆からまりですね⤴️暑さMAXで大変ですがお互いがんばりましょう💕

    • 5月28日
はーちゃん

うちも双子がいるので
親近感でコメント失礼します😂

私は妊娠中は浮腫みは一切無かったのですが双子を産んだ後
急に浮腫みに襲われ笑
足は象のように🐘笑

水分はとりすぎるとダメだとか
逆に水分を沢山とらないとダメ
などの情報錯誤に陥りましたが
2ヶ月後急に浮腫みが消えました笑

体重もびっくりするくらい落ちて
浮腫みの恐ろしさを体験しました笑

後2ヶ月💗楽しみですね😄
双子ちゃん大変だけど
ほんっと可愛いですよ❤️
うちはもう4歳なので
生意気ですが笑笑😂

無事に元気な赤ちゃんに会えますように😄💗

  • こえり

    こえり

    双子ちゃん育児で、3人目なんですね!
    妊娠おめでとうございます✨

    マイナートラブル、双子ちゃんに会える日を楽しみにひたすら耐えるしかないですね😂後期に入っていきなりむくみ始めたので双子妊娠の後期の恐ろしさの噂が本当だったと痛感してます😣
    出産後もむくむことあるんですね!
    体重落ちるのも楽しみにあと2ヶ月頑張ります💕

    • 5月28日
はし

動悸に息切れお腹の圧迫による肋骨の痛み、不眠とこれからヤバイですよ〜!今はまだ楽です。
最後1ヶ月は本当にしんどかった
頑張ってください。

  • こえり

    こえり

    まじですか😱
    双胎妊娠は臨月、廃人のようになると聞いてホントにこれから恐怖です😣
    乗り切った皆さんすごい❗
    でもチビたちに会える楽しみに頑張ります!!

    • 5月28日
きゃな

双子妊娠中です🤰
あたしは27週から帝王切開の37週まで入院生活です🙄🙄
ただでさえ体重いのに普段ベットの上生活なので筋力も本当におちて歩くのがいっぱいいっぱいになってきました😬💦

  • こえり

    こえり

    27週からですか😱
    一卵性の双子ちゃんですか??
    長い入院も辛いですし、身体の変化もしんどいですよね😣
    きゃなさんはあと3週間ですね!
    数日でも大変かと思いますが、残りの妊娠生活がんばってください✨
    わたしも乗り越えます~❗

    • 5月28日
  • きゃな

    きゃな

    一卵性です🤰
    長くて体重くて心折れそうです😬
    あと3週間ー!
    1日が長いですがお互い無事可愛い双子ちゃん産みましょう♥️

    • 5月28日