※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて。保護器を外したら痛みが出ています。乳首引っ張られる痛みも。片側からもう片側に変えるタイミングは?

授乳について。 混合で育ててます。 今まで母乳の際乳首の先に保護器?を付けてしてました。ここ2.3週間前から保護器無しでも吸ってくれるよになりました! 昨日くらいから吸ってくれるんですけど乳首が痛いです。どうしたら良くなりますか? またもう片方側に変える時吸ってる方なかなか離してくれなくて乳首引っ張られ痛くなります。皆さんどのタイミングでもう片方側に変えますか?

コメント

ママリ

乳首の痛みはピュアーレン(赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームです)とかワセリンを塗って保湿したらましになりますよ😊
あと私は離すまで咥えさせてます🙆‍♀️
友達は小指を赤ちゃんの口の端からゆっくり入れて離したら痛くないって言ってましたよ💡

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!ワセリンは舐めても大丈夫なんですかね?
    そうなんですね!離す時は離すんですけど離さない時は何分くらいかな?ずっと離さない時もあって😂
    やってみますね!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ワセリンは一応拭いてからあげてました💦
    うちも早ければ10分、長いときは30分以上咥えてました😂

• 5月29日

保湿してあげてください(^^)ランシノーというクリームを私は使ってます!私も保護器やめて直飲みするようになってからカサカサの痛みなどで、あと保護器のときより浅飲みになりやすいので気をつけてくださいね😊
あと、話してほしいときは端から指を入れてあげると話しますよ(^^)

• あゆ

あゆ

保湿ですね📝 それは舐めても大丈夫なんでしょうか? そうなんですね!喰える力?が強いのか産まれた時からくわえさす時看護婦さんが子供にそんなくわえたらママ痛いよ〜って言ってて🤭 浅飲みで潰れるほど力強いからなのかな?って💦 ありがとうございます!やってみますね!!

• 5月29日