※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

住宅ローンを信金で検討中。金利が心配で不安。ハウスメーカーさんの提案で検討中。信金と話し合い中。

住宅ローンを信金にした方いらっしゃいますか?

信金はローン金利が高いイメージなのですが、どうですか?

マイホーム購入にあたって銀行を色々あたっているのですが、金額が伸び悩み、信金ならいけるかも?とハウスメーカーさんに言われました。
今、借入額や金利の話し合いを、ハウスメーカー担当さんと信金さんでしてくれてるのですが……

不安です💦

コメント

ままり

信金ですが0.6以下です☺︎!

• mama

mama

そうなんですね!
    信金さんでも、会社にもよるのでしょうか?

ちなみに、その信金さんはHPで金利のパーセンテージのってますか??
    掲載よりも低くなりましたか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

hpは0.775が最低でしたよ!☺︎旦那の会社が取引先だったのもあるかもしれません!

• 5月28日
ママリ

信金ですが確か0.56だったはずです(^^)

子だもが生まれて1年間は0.1パーセント下がるなどもあるので そうゆうのを踏まえると高くないです!

• mama

mama

そうなんですね!
    信金さんにもよるのかな?🤔
    ちなみに、その信金さんはHPに金利のパーセンテージのってますか??

子供生まれてから…って聞いたことあります!
    うち、もう生まれてるんですけど💦ダメかなぁ?💦(笑)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ローン組む前に調べた時は確か載ってた気がします🤔
    ただ うちは変動だったので調べた時の値段とは多少変わっていたり、特約付けたりしたのでそのまんまではなかったはずです!

どうなんですかね😓
    担当さんに聞いてみるのが1番ですがローン始まる時に お子さんが1歳過ぎてるとかだったら厳しいかもしれませんね😭

• 5月28日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    聞いてみます♪

• 5月28日