※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
家族・旦那

1人目を妊娠していた時もそうだったのですが、主人が浮気をするんじゃな…

1人目を妊娠していた時もそうだったのですが、
主人が浮気をするんじゃないか?と
つい疑ってしまい、思い込みが激しくなり、
夢まで見てしまいます。

今がそんな感じですごくネガティブです。
主人はそんな私に、
私と子供が誰よりも大好きだよ。安心して。
と言ってくれています。

が、ちょっとした出来事をきっかけに、
また不安になってしまいます。
こんなの仕事を頑張ってくれてる主人に
失礼ですよね。

主人のことは本当に心から大好きです。


同じ思いをれた方や、知り合いがそうだった方など
どう対処したか是非教えてください。

コメント

ひなちーまま

こんにちは(*^^*)
あたしもけっこうネガティブに
なりましたよ(;_;)
旦那のいってることは
全部冗談といい聞かせて
ましたよ(*^^*)
毎日わらってました\(^o^)/

  • 0016

    0016

    やっぱりネガティブになりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    毎日笑っていられるのが理想です!
    私ももっと前向きになりたいです(>_<)

    • 3月12日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    最初マタニティーブルーに
    なりましたもん😖
    あとなんのことでも
    すぐ旦那に話ししてましたので
    それも対処の方法かも
    しれないですよ☺️👍✨

    • 3月12日
  • 0016

    0016

    わたしも産前、産後は長期的に本当にひどかったです。
    主人も理解はしてくれているみたいですが、私のネガティブのほうが上回ってしまってて( ꒪⌓꒪)。
    ほんとどうにかしたいです(>_<)

    • 3月12日
みみまま16

私も妊娠中ずっとそうでした(;´Д`A
不安になるつど、直接話したりメールで伝えたりしてました。その受け答えもtomiiさんの旦那さんと同じ返しです^ ^

うちのパパは 逆に毎日不安になるぐらい好きなんだなって解釈したみたいで
すごく喜んでました(^^;;
私はよく
[妊娠中は、精神的に不安定になるからすごくすごく心配性になっちゃうし、ちょっとの受け答えや行動で疑ったりしちゃうの…でもパパが大好きだからそうなっちゃうわけだし ごめんね]
っと伝えました^ ^
やはり素直に言葉にして伝えたほうが
お互いに良いですよ♡

  • 0016

    0016

    私の夫ははじめはそう言ってくれるのですが、あまり不安になりすぎると今度は逆に、面倒くさくなってしまうみたいで(*_*)
    言い方も強くなるので、余計に負のループにはまってしまいます。
    ポジティブに捉えてくれるご主人素敵ですね(>_<)♡
    私もしっかり伝えてみます!
    ありがとうございます(^O^)

    • 3月12日
こなちゅう

現在23wです。
私は初産なのですが、
今まさにそんな感じです(;_;)

私は今の旦那と交際中に、
旦那が浮気していたことが
あり、それがかなりトラウマで
お腹が大きくなるにつれて
幸せな反面、女じゃなくなっていく
ような気がして
落ち込んでしまうことがあります(。_。*)
浮気される夢を見ながら
泣き叫んでいて、旦那に起こされることも…(笑)

旦那は仕事が終わったら
すぐに帰ってきてくれるし
お小遣いも少ないながら文句も言わないし
優しい言葉もたくさんかけてくれるのですが…

全て疑ってしまいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
自分の体が今こうあるだけに( ・᷄ὢ・᷅ )

主さんは昔そんなことが
あったのかは分かりませんが、
妊娠中はきっと気持ちも不安定に
なりますよね(;_;)

全くアドバイスになっていなくて
ごめんなさい( •́ ̯•̀ )
とっても共感できたのでつい、コメントしてしまいました。

  • 0016

    0016

    回答ありがとうございます(>_<)!
    お腹が大きくなって夫に女としてみられなくなるんじゃないか?って私も考えることよくあります(>_<)
    下着もデカパン×ブラキャミで可愛くもないですし、気になってしまいます(;_;)

    同じような方がいて少しホッとしました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月12日
deleted user

私も今同じ状態です!

妊娠前はそこまで気にならなかったのに、妊娠してから些細なことですぐ不安になり、色々考え過ぎて泣いてしまうこともあります。
元カノと浮気している夢を見たり、嫌われた夢を見たりもします(>_<)

tomiiさんと同じように、私の主人も優しく安心させてくれるので、あなたが絶対にそんなことする人じゃないってわかってるけど、どうしても不安になっちゃうの。と話すようにしています。どうにもできないモヤモヤを聞いてもらうだけでも、かなりすっきりしますよ!

あとは、ホルモンの変化で気持ちが落ち込むのは仕方ないんだ!って開き直るのもひとつの手だと思います 笑

不安を全て消すのは難しいですが、お互いなるべく穏やかに過ごせるといいですね(o^^o)

  • 0016

    0016

    本当に私もそんな感じです(*_*)
    浮気されたり、家に帰ったら女性の靴があったり、そんな夢ばかり(>_<)

    私も私たちのために尽くしてくれている主人がそんなことするなんて思ってないのに、考え出すとその事で頭がいっぱいになってしまいます(;_;)

    ホルモンバランスのせいですよね(*_*)
    上手に付き合えるよう頑張ります(;_;)

    • 3月12日
smiLeeee

私も全く同じですo(TωT)o

大好きな分、すっごく心配になりますよね。。よからぬ事を妄想して1人で勝手にブルーになったり、、ドラマの見過ぎでしょうか。。

うちの旦那さんも
結婚してるんだから、絶対に浮気はない!!とは言ってくれますが、信じていない訳ではないんだけど心配になります。
外に出るってことはキケンがいっぱいですもんねo(TωT)oうちの旦那さん優しいので言い寄られたら断れない気がして…心配です。。世の中の女性がみんな敵に見えてきたりします(。-_-。)

妊娠中は特に不安ですよね。。
みなさん言ってるようにモヤモヤした時は直接旦那さんに話してスッキリするのが一番だと思います。ケンカにならないよう、大好きで仕方ないんだと話して愛情をぶつけてみます。
そしたらうちは、嫌だったら結婚してないよって言ってくれましたよ(*'ω'*)

私はあまりに言うので
たまにしつこいって言われますけど、、今では心配しないと逆に心配されます。笑

そして今は産後少し落ち着いて慣れてきたので
旦那さんがよそ見しないように美意識を高めキレイなママかつ奥さんになれるように目標たてて頑張ってます!!

きっとそっちの方向に気を向ければ、自分も旦那さんも嫌な気持ちにならずに相思相愛出来るんぢゃないかな?と信じてます。

  • 0016

    0016

    言い寄られたら折れちゃったりしないかな?とか考え出しては、ぐるぐるぐるぐるしてしまいます。

    いま実家に帰ってきていて、本当に毎晩不安で眠れず、やっと眠れても夢でそんな夢まで見てしまってて(;_;)

    もうすごく自分が嫌になります。
    こんな私に主人も嫌気がさして、だったら浮気してやる。なんてことになるんじゃないか?とまで考えるほど、ループに入ってます( ; ; )

    ただただ不安なんですよね。
    離れている分、余計に不安です。

    • 3月12日
  • smiLeeee

    smiLeeee

    そうなのですねo(TωT)o
    私も実家に帰る時は心配で心配で、考えない時間はないくらいです。。
    なるべく離れたくないから、実家にも旦那なしでは行かなくなってしまいました。。

    旦那さんが気持ちを察して、逐一連絡くれると良いのですが。。
    男の人はそうもいかないでしょうか(´・д・)

    とにかくお腹の赤ちゃんのためにも、なるべく気持ちを楽にして過ごしてくださいね✨
    tomiiさんを選んで結婚してくれた旦那様を信じましょう!!

    • 3月13日
  • 0016

    0016

    ありがとうございます(>_<)
    昨日の夜電話して話して、
    声を聞いて、話を聞いて、
    少し落ち着きました(T_T)

    そのときはオルゴール聞いても
    好きなこと考えようとしても
    モヤモヤとしていていたのに、
    電話とラインをして話しただけで
    スパッとモヤモヤが消えました(>_<)

    夫の言葉ってすごい支えですよね(;_;)

    今後もモヤモヤしたらしっかりと
    伝えようと思います。
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月13日
deleted user

分かりますー😭

私もさっき同じような投稿しちゃいました😭(笑)

浮気はないって分かっているのに…なんなんでしょうね、この被害妄想は(笑)

昨夜は久々に職場の飲みがあったので一晩別々でした(T_T)

メールしたのに帰って来ず、何してるのかな…って思っちゃって…(笑)

飲まないようにしているお酒を久々に飲んで、大変な仕事を終えて疲れていただろうし、翌日も仕事で、久々に一人だからホテルで温泉に入ったり漫画見たりしてるって事は分かっているんですけどね…(笑)

不安な気持ちを伝えたらうざがられそうで言えないですし…(笑)

早く負のスパイラルから抜け出したいですね😭!

  • 0016

    0016

    もーわかります( ; ; )!!!
    ほんっと分かります!!

    私もいま実家にいるので、余計に何してるのかな?って心配になってしまって( ꒪⌓꒪)
    こーしているだろうな。とかは思うんですよね!(>_<)
    でもふと浮気がよぎっちゃうんですよね(>_<)

    本当なんなんでしょうね(T . T)

    昨日モヤモヤしすぎて本当眠れなかったのですが、主人が電話に付き合ってくれてその後もラインをしてくれて、やっと落ち着きました。

    が、また何かあったら負のスパイラルにハマるんだろうな。と思ってしまいますが(*_*)

    ありがとうございます(>_<)
    お互いマタニティブルー乗り越えましょう(T . T)

    • 3月13日