※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
お金・保険

現在35万円のアコムの借金がある状態で、夫婦で家を建てるためにローンを組むことができるか不安です。審査でアコムの借金がバレるか心配です。教えてください。

2、3年後に家を建てよう思います。旦那だけの収入じゃ無理なので夫婦でローンを組もうと思うんですが、現在私がアコムで35万程借りていて返しています。全額返済してもローンは組めないんでしょうか…。旦那はこのことを知りません。もし、審査をしてもバレてしまうんでしょうか…。どなたか教えてくれると有難いです。
厳しいお言葉などは御遠慮ください。

コメント

よし

延滞をしてなければローンは大丈夫かと思います。
でも、ローンを組む際に返済が終わってないとバレます!返済完了してからならバレないです🙌

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😭すぐにでも全額返済出来るんですが、それだと少し厳しく。半分でも早めに返済してた方がいいですよね。。

• 5月28日
  • よし

よし

そうですねー、、
    とりあえずローン組むまでに返済が終わってれば問題はなしです💪🏻

• 5月28日
  • たろすけ

たろすけ

ありがとうございます!!早めに完済したいので、頑張りす(><)💦

• 5月28日
森の人

一度も滞納してなかったら大丈夫かと思いますが、返し終わっておくに越したことはないですね😣!
バレたくないのならすぐに返済出来るならしておいた方がいいと思います◎
ローン組む時残ってたら完済証明とか必要な場合があります。

• たろすけ

たろすけ

そうなんですね💦色々無知ですみません(´._.`)全額返済出来なくもないんですが、半分の額でも返した方がいいですよね💦

• 5月28日
  • 森の人

森の人

金利ももったいないし、もし早く返せるならそれに越したことはないと思いますよ✨
    少しでも貯金ないと家建てるのも厳しいですし、浮いた金利分貯金した方がいいかと😊

• 5月28日
  • たろすけ

たろすけ

そうですよね(´._.`)色々悩みながら毎月2万ほど返してましたが、今回まとまったお金が入り、早く終わらせたいので頑張ります!!ありがとうございます😭

• 5月28日
m&m

ローンの仮審査通す時に、他の会社等でローンないか書く欄があるので、その時までに返し終わってないと、旦那さんにバレますね。
もし虚偽申告して、ローン残ってるのに書いてないって事になったら、他の会社でローンありませんか?って聞かれます😓
例えば、車のローン、携帯の機種の分割、歯医者の矯正等のローンなどもすべて書かなきゃだめなので…。

• たろすけ

たろすけ

もし返し終わっていた際は大丈夫なんでしょうか?詳しくありがとうございます😭今のところ奨学金とアコムしか思い当たるところがないんです(><)💦

• 5月28日
  • m&m

m&m

返し終わってれば大丈夫ですよ!
    ちなみに、私は主人だけのローンで家を建てましたが、その際、車のローンがあったので、全額返済出来れば融資額上がりますよ!と言われて、250万を一括返済しました😂
    言われる前に全額返済してれば大丈夫だけど、銀行から言われて全額返済した場合は、返済証明書の提出を求められます!
    消費者金融で借りたことがないのでわかりませんが、そういう場合もあるという事を頭に入れておいて下さい😊
    なので、どっちにしろ、全額返済しておいた方が何かと好都合だと思いますよ!金利も高いですし…

• 5月28日
  • たろすけ

たろすけ

詳しくありがとうございます!!
    頭が悪く金利など詳しく分からず、しっかり勉強していきます(><)💦
    早めにスッキリしたいので、頑張ります(><)💦

• 5月28日
  • m&m

m&m

アコムの金利ってすっっっごく高いと思いますよ💦
    返済額によって、下手したら金利だけ払ってるような…。
    だから、返せるなら一刻も早く返しちゃった方がいいです!

• 5月28日