※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遊びで寝付きが悪く、寝返りや蹴りが激しいです。同じ経験の方、月齢によるものか、原因があるか教えてください。困惑しています。

4ヶ月の赤ちゃんの夜遊び(?)について。

現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。
20時に寝かしつけ,朝8時頃起床です。
夜中は1、2回起きます。

今までは夜起きても、
授乳をするとすぐ寝入ってくれていましたが、
最近は、お目目がパッチリ👀🌟
とーってもご機嫌です。
腰をくねくねし、こちらに迫ってきます💔
そして、お尻を持ち上げ、足をこちらに向け
げしげし蹴ってきたり、
寝返りして、こちらに突撃したりします😭

(自分の布団の横にベビー布団をひいて寝ています)
赤ちゃんを元の位置に戻しても迫ってくるので、ワザとだと思います。。
大体1時間ぐらいで満足するのか、勝手に寝ます。

ニコニコしながら来てくれるのは、ちょっとカワイイと思いましたが、蹴られるし、寝たいし(>_<)

同じような経験をされた方いますか?
月齢によるものなのでしょうか?
何か再び寝付きにくい原因があるのでしょうか?

1人目育児で分からないことだらけで、困惑しております!お知恵お貸し下さい💦

コメント

ゆかりん

うちの息子も夜中とか夜明けに覚醒して遊んでることはありました☺️

可愛いので見守りつつ寝たふりしてるといつのまにか寝ていて…

ちょうど同じく4ヶ月くらいのころが夜遊び😂多かったと思います!

同じく気づいたら迫ってきていて私の脇の下に息子の頭がくっついていて、
ベットから(私が)落ちそうな時あります😆

今は

  • さーちゃん

    さーちゃん


    ゆかりんさんの息子さんもですか🤣
    仲間がいて安心しました!
    脇の下に来ちゃうなんてカワイイ❤️

    夜遊び、今は落ち着きましたか⁈

    • 5月28日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    最近はたまに目が覚めることはあっても覚醒することは減りました😊

    数日、『あーーーっ』って何度も奇声をあげて楽しんでました😂
    声が出るのがおもしろいのかな?
    真夜中にやめてーって思うけど止められず💦

    • 5月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    私の方も時間が解決してくれると信じます😃

    それにしても、真夜中の奇声は困りますね💦赤ちゃん常に全力なので、止められないですよね😂

    • 5月29日