※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

自分の実家に帰るとき、旦那さんのご飯など皆さんどうしていますか?5日…

自分の実家に帰るとき、旦那さんのご飯など皆さんどうしていますか?

5日間くらい帰る予定なのですが、今朝から4日分程の旦那さんの晩ご飯を用意して、冷蔵庫の食材を整理したりしていたら疲れてしまって、今日帰る予定を明日に変更しました😅

息子を連れて長く帰らせてもらうので、毎回やっているのですが、ちょっとしんどくなってきました。

もう少し手抜いても良いかなと思っていますが、皆さんはどうされてるか色々な回答お聞きしたいです。

コメント

ママリ

旦那は一切料理できませんが、大人なので自分でどうにかしてくれ〜って感じで何もしません(笑)
外食なりお弁当なり適当に食べて貰ってます😗

• emi

emi

回答ありがとうございます。
    うちもです。義母にほとんど世話になってきた人なので💧
    徐々に持ち帰り弁当とかに移行していこうと思います☺️

• 5月28日
たなけの

成人男性だし自分でなんとかしてもらってますよ…

とっても優しいんですね🥺
すごいです😭

• emi

emi

回答ありがとうございます。
    やらなきゃって思いすぎてる気もしています💧本当は手を抜きたい笑
    掃除も料理も自らやってくれたらな😁

• 5月28日
ゴルゴンゾーラ

夫は料理できるのであまり心配せずそのまま帰ってます😂
参考にならずすみません💦
カレーやミートソースを大量に作って冷凍してるので、それ食べて〜っていう時もあります!
あとは煮物やピクルスなど日持ちしそうな副菜を作ったり。

• emi

emi

少しでも料理できると助かりますよね。カレーとミートソース良いですね😊今度作ってストックしようかな。ありがとうございました🌸

• 5月29日

用意していくなんて優しいですね😳
うちは料理出来るので特に何も用意していかないです。
自分で作るなり、外食するなり勝手にやってって感じです(笑)
冷凍食品用意していくのはどうですか?

• emi

emi

冷凍食品あったら楽できるなぁと思いつつ、ケチってやめてました😭
    これからは必要になりそうです。ありがとうございました。

• 5月29日
たいちゃんまま

私は旦那にお金を渡して好きなものを買って食べてもらうようにしてます😅

• emi

emi

身重ならば尚更作っていられませんよね。私もたまには買って食べてもらおうかな。回答ありがとうございました😊

• 5月29日
reo

素晴らしいですね👏
うちはパスタとソース沢山用意してればオッケーです👌

• emi

emi

パスタを茹でたり多少の調理なら楽ですよね。レトルトも常備しておこうと思います。回答ありがとうございました😊

• 5月29日

大人なので自分でどうにかしてもらいます。
帰らせてもらうなんて、申し訳なく思わなくていいと思いますよ。

みみ

優しいですねー😭😭
私は特に不在する訳でもなく
普通に家にいるのに
自分でどうにかして〜って時ありますよ(笑

ずっと準備しちゃうと、それが当たり前になっちゃうので
今のうちに、たまには自分でなんとかして って事をしておくのも1つの手ですよ😉😉

涙

私は子供と親戚の家に一週間いったとき夜ご飯だけおかず作って冷凍しました。旦那は実家に帰しましたが義理の親が大変だと思って作りましたが。後はお金無駄遣いしてほしくないのもありました。

らすかる

うちは好きな外食出来るってうきうきだと思います(笑)
用意しても絶対食べないので、なにもかも片付けて帰ります😄
じゃないとカビを培養されるので。

ママリ

私なんて娘と数ヶ月帰ったりしますが、ご飯用意して帰ったことないです🤣
お金渡して「無駄遣いはしないで」と伝えます🤣

ままり

優しすぎます😱♥️
あたしなんて里帰りするときでさえ何も用意なんかしていかなかったです(笑)
大人だし、自分でなんとかしなよー的な(笑)
今でも実家帰るときもなにもしてません😂何か買って食べてるみたいです😂

ゆうき

いつも帰る時は2泊3日で帰るんですが外食だと思いますw
残り物があっても食べ忘れとかするし(T▽T)

そら

優しいですね!💕
やったことないです😅急に飲み会入って食べなかったとかで捨てられたりするの嫌なので、日々自分で調達してもらいます😁
買って食べたり、飲んで帰ったり自由にしてますよ✨

ラインして今日何食べた?って聞いた時、買うのが面倒だったのか忘れて帰ったのかわからないですが、目玉焼き🍳って言われた時は、さすがにゴメンってなりましたが😂笑