※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

レシピを見ながらでないと料理ができない私にもできる簡単レシピ・時短…

レシピを見ながらでないと
料理ができない私にもできる
簡単レシピ・時短レシピを教えてください。

いつもクックパッドを見ながら作るのですが、
果たしてこれは時短なんだろうかと思うこともあり、
改めて探してみたいと思いました。
が、1人で探すのも大変なので、
みなさんが使ったことのあるもので
簡単レシピ・時短レシピを
教えてもらいたく質問させてもらいました。

勝手な質問かもしれないですが、
よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

クラシルは動画もあるし、簡単に作れる料理が多くてよく見てます🙆‍♀️
管理栄養士さんが監修してるので味もいいですよ✨

手羽先肉をフォークでプスプス刺し、
酒、鶏ガラスープ、あらびき黒胡椒を入れてチンしただけのお肉料理美味しいですよ☺️!
手羽先が食べにくかったらほかのお肉で代用も全然可能です!!

退会ユーザー

副菜であればよくお弁当などにも入れるのはかぼちゃをチンして柔らかくし、バターと麺つゆだけで味付けしたものも美味しいです🌼

• 5月28日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

最近、私が作った中で簡単レシピだと思ったのは、写真の『豚こまでオムピカタ』です。

ゆちゃ

私は簡単!と言えば水菜とベーコンをごま油で塩コショウで炒めたもの、玉ねぎのぶつ切りを白だしで煮たもの、鶏肉と長ネギをコンソメの素とみりんで蒸し焼きにしたやつてます😂

適当なカットした野菜(カット野菜も可)を炒めて、そばとか食べるくらいの濃さのめんつゆを入れて、ちょっぴりしょうが入れて、水溶き片栗粉でとじる。チンした豆腐にかければ、あんかけどうふになります。
あとは、味噌とヨーグルトを同量で袋に入れ、鶏肉とか入れて揉んで10分くらいおいたら焼く。豚とかでもいけます!
お味噌汁は、味噌とくのがめんどいので、白だしをお湯で割って、好きな具を入れてお吸い物にします。もずくとか、絹ごしどうふとか、三つ葉とかおいしいです。