※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保活で迷っている方からの質問です。見学のタイミングや内容、兄弟同時入園について相談しています。

保活って何したらいいんですかね、、?
わたしの住んでる地域は必ずしも第一希望には入れませんが、だいたい希望だしたら入れる感じです。
二つの園で迷ってて、
いつぐらいに見学にいったらいいんですかね?
あと見学ではどれくらいの時間、なにをするんですか?
あと、上の子下の子来年いっぺんに入れようとおもってるのですが、例えば見学いくのは2人も連れて行くの大変なんで上の子だけ連れて行くのとかでもいいんですかね?

質問おおくてすみません😭💦💦

コメント

ぼん

我が家は明日、来年入園させたいなぁと思っている認定保育園の開園に行ってきます。たまにやってるみたいです。1時間程度で、明日は園庭で泥遊びらしいです!きっと息子は喜ぶだろうなぁと今から楽しみです。(きっと私も一緒に入るので、それは微妙ですが笑)
私の住んでいる地域もそんなに保活しなくても入れそうですが、保育園の雰囲気を知りたくて、色々行ってみようと思います♪