※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の息子が大音量でむせることがあり、寝起きや寝ている最中に唸る声を出します。2週間検診で相談予定です。同じ経験の方いますか?

生後10日の息子、びっくりするほどの大音量でむせることがたまにあります。痰が絡む感じではなく「エホッ!!!」という感じです。。
あと寝起きや寝ている最中に「ン゛ーー!」と唸るような声をよく出します。
2週間検診で問題ないか聞いてみようと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?何もかも初めてで心配で😣

コメント

うちの子も唾液でむせ込んでました😅
今でもたまにむせます。
1ヶ月半くらいのときに保健士さんに相談したら、むせるってことは、嚥下反射が正常だってこと、まだ飲み込むのも上手くできないこともあるって言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じような方がいて安心しました😢💓コメントありがとうございます!!

• 5月28日
y.fam

唸るのは新生児あるあるですよ💡
実際に動画を撮って一ヶ月検診の時に聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!良かったです😣✨

• 5月28日