※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の実家は遠方なのですが実家に帰るときに夫の両親に毎回帰りますと報…

私の実家は遠方なのですが
実家に帰るときに夫の両親に
毎回帰りますと報告しないと
いけないんです。
今回は実家に帰っているときに
子供の風邪やらでこっちに帰ってくるのが
2週間ほど遅れたのですが
会ったときに長いこと帰ってましたとか
一言あってもいいんじゃないかと
怒られました。
そもそもなぜ貴方義理の両親に
帰ることを報告しなくては
いけないのでしょうか?
なんで怒られなきゃいけないの?
常識でしょって押し付けられましたが
あなたの常識とこっちの常識は
違うのに押し付けないでほしい。
本当に無理。。。
もう喋りたくも顔も見たくありません。
なんなの?
実家に帰って暮らしたい。。
旦那もきっとそのことを言われるのを
わかって私を連れて行ったのかと
思うくらい言われてるとき何も
言ってくれませんでした。
失望しかありません。

コメント

華💐

同居してるとかならまだしも、別にすんでるんですよね?😂💦

仕事が自営で休みもらうとかじゃないんですよね?

義両親に帰省のお金もらうわけじゃないんですよね??

帰省してるときに旦那の世話頼んでる訳じゃないんですよね?

そこまで報告する義務ないと思います!😅💔
そして、旦那さん!!😭
そこは味方になってあげるべき!
しょっちゅう帰ってる訳じゃないんだからたまにくらい、いいじゃん!くらい言ってほしいーーー!😓

  • mama

    mama

    別に住んでいます。
    自営でもなくお金ももらってません。
    旦那の世話も頼んでいません。
    なのに
    帰る時と帰ってきた報告を
    するのは常識だとか
    今回長引いたことも
    自分の口から言うのが
    普通だと怒られました。
    何様?なんでしょうか?
    本当に無理すぎて
    なんだか繋がってた糸が
    ぷちっと切れました。。。😭

    • 5月28日
  • 華💐

    華💐

    可笑しいでしょ~💦😂

    うちの嫁になったんだから!っていう口ですかね!??
    でもそういう人に限って都合悪くなったら、嫁は他人とかいう人そうですが💦💦😭


    息子がほったらかしにされるのが嫌なんですかね!??
    それならお義母さん、どーぞ息子の世話してください!って感じですが……。

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    もしかしたら、義母がお嫁さんの頃同じ様にされたのかもですね💦😂
    自分はなかなか帰れず我慢してたのに!っていうひがみ?😓
    でももしそうであっても、自分がされて嫌なこと、人にしちゃダメですよね💦😓

    mamaさんがいない間の家事とかがめんどくさくて、旦那も義母の言うこと黙ってるんですかね??😂💦
    でもいないならちょっと腹立つけど、好き勝手過ごしてそうでそれは、それで旦那さん楽そうだけどw笑っ

    • 5月29日
mama

そうなんですかね??
昔の考えすぎてついていけません。笑
もはや同じお墓にも入りたくないので
子どもが成人するまでは
我慢ですよね😭😭

それですそれです。
むしろあなたの息子は
私がいないならいないで
気兼ねなく過ごしてますけど?
って感じです。、