※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

初めてのブレンダーで離乳食作りについて教えてください。 4ヶ月の赤ちゃんに野菜を食べさせる手順や裏ごしの必要性について教えてください。

無知なので教えてください
ブレンダーをもらったのですが、初めてなので離乳食への使い方が分かりません💦
まだ4ヶ月で離乳食の勉強を初めたばかりなのですが…
例えば野菜を食べさせるにはどのような手順でブレンダーを使えばいいのですか?裏ごし等はするのですか?

コメント

ママリ

柔らかくなるまで煮るか、レンジでチンしてからブレンダーです👍ブレンダーなら裏ごしは必要ないですよー😄✨

• 紅愛

紅愛

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみになんですが、10倍粥を裏ごしする場合も、作ったあとブレンダーを使ってトロトロにすればいいんですか?😣

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

はい、そうですよ〜✌️
    ものすごい簡単にとろとろなりますよ!
    私は割と後にブレンダー買ったのでそれまでせっせと裏ごししてたんですが、かなり大変でした😭😭(笑)
    ブレンダーほんと便利ですよ👍
    カボチャとかは柔らかいので、ただスプーンとかで潰しました!
    大根はすってました!

• 5月28日
  • 紅愛

紅愛

大変そう😭そもそも料理苦手なので、裏ごしとか専門用語聞くだけでもう…😭スプーンでつぶす時って、子供用のやつでつぶすんですよね?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

離乳食用のきっとは持ってますか?
    それもあると便利かと思います😄
    私はかなり比較して、エジソンのを買いました!
    そこに、すりつぶす用のおっきなスプーン付いてるのでそれでつぶしてました!
    おろしも付いてますよ😄
    コンビやリッチェルのも人気です💖

• 5月28日
  • 紅愛

紅愛

頂き物のキットがあるのですが、マッシャースプーンとかいうのが入っててそれかなと思っています…が、しかし小さい💦エジソンですね!見てみます❤️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

エジソンは離乳食じゃなくてその後も使えるように、全部大きめです!
    もちろん収納はコンパクトです!
    オススメですよ💖

• 5月28日
  • 紅愛

紅愛

ありがとうございます!
    お店で見てみます☺️🌸

• 5月29日
ゆーきゃん

柔らかくなるまで茹でてブレンダかければ、裏ごししなくても大丈夫だと思います😌

• 紅愛

紅愛

ありがとうございます😊
    調理器具は普段使ってる物を使ってもいいんですよね?😣包丁とか菜箸とか😣何も分からずすみません💦

• 5月28日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

いいと思いますよ🙂私はお鍋だけ離乳食用に1つ買い足しました!

• 5月28日
  • 紅愛

紅愛

ありがとうございます!
    早速買ってみました☺️小鍋🌸

• 5月29日