※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

1歳で自力で歩けない娘が外遊びを楽しむ方法について相談です。公園での遊びに不安があり、児童センターも少ないため家で遊んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳で自力で歩けない方は外遊びどーしてますか?🤔
娘は外が好きみたいで手を繋ぐというか手に掴まって歩くのはできるのですがつかまらずに立つことはできません
室内や保育園の低い滑り台を良くしていて滑り台好きなんですが自力で歩けない娘が公園で滑り台するのは邪魔かなーと😓😓
児童センターなどもあまりなくて結局家や玄関前でシャボン玉してます😅
娘とどーあそんだらいいのか難しくて😅😅😅

コメント

さささささ

息子は 乗って遊ぶ車を手押し車 代わりに捕まりながら公園まで歩いて 芝生や土の上は ハイハイしてました。
洋服 すごく汚れますが…😅
階段も好きだったので すぐに 公園の大きなすべり台にも挑戦してましたよ😃
幼稚園や学校に通っている子達がいない時間帯に行っていたので 好きなように遊ばせてあげてました。

• あーい

あーい

うちの近くの道路が割と大きくてドライバーさんのマナーがあまりよくなくてベビーカー押して横断歩道渡っても徐行しながらギリギリまで近づいてくるんで怖いんですよね😅
    遊ぶところが少なくていつ行っても娘より少しお姉さんお兄さんが遊んでて😅😅

• 5月28日

うちの子は1歳4ヶ月で歩きました!
それまで公園では主に砂場で遊んでいましたよ^_^
砂を食べないように注意して、好きなように遊ばせていました!
保健師さんにも いい遊びね〜 と言われましたよ!

今、公園で活発に遊ぶ子を持つ身としては
歩けない子が滑り台で遊んでいたって何とも思いませんよ^_^
みんなの公園ですから!

• あーい

あーい

小さいブランコと滑り台のある公園か大きい子向けの遊具のあるとこしかなくて砂場見たことないです😥
    滑り台遊ぶのはなんとも思わないというお言葉嬉しいです😊
    どんどん挑戦しようと思います😊😊

• 5月28日
はなのこ

歩けない時期は室内か、公園に行っても芝生があるような広場に行きますね!