※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食のメニュー変えるの大変で、同じ味ばかり。ストックできないので献立考えるのも面倒。どうしたらいい?

離乳食って毎回毎回メニュー変えてますか?😭

3回食になったんですが、2回でも献立考えるの大変だったのに、1日2.3品は被ってます😥

全て食材は冷凍してるので、1週間程度で使い切る量にしようと思うと、色んな野菜をストックする事も出来ず…。
都度レシピ探して、ある食材で…とやるのも面倒なので、簡単に覚えられるもののみしかやれず、ほぼ同じ味ばかりです😭😭

コメント

何日か同じのが続くこともあります😅
作るのが間に合わないときは、お昼のおかずはBFにしてしまったり💦

• サクラ

サクラ

私もたまにBF使っちゃいます😅100円だし…って。

何日か同じって、三食同じメニューですか?
    以前出汁味ばかりしてたら、最近出汁味嫌いになってしまって、それが怖いのもあってローテーションしてるんですが、大丈夫そうですか?

• 5月28日

退会ユーザー

多少は変えてます。タンパク質を朝は納豆、夜はしらすとか。。マイナーチェンジですが😅
    お昼の主食はパンで夜は麺とか。。

でも最近納豆嫌がるようになってしまいました。
    大好きだったからまいにち食べさせていたからかな💦
    やっぱ飽きるみたいですね😂

• 5月28日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    やはり飽きて嫌になっちゃいますよね…😭

• 5月28日

毎回メインは、変えるようにしてます。あとは、スープも3回とも変えてます。ベビーフード食べないので、仕込みでヘトヘトです😅

• サクラ

サクラ

すごいですね!
    スープって今まで作ったこと無いんですが、何味ですか?
    うちはトマト好きなので、ご飯に入れてリゾット風にするんですが、そうするとオカズはトマト系に出来なくて…。

• 5月28日

退会ユーザー

大人と同じ感覚で作ってます。ミネストローネ、ホワイトシチュー(これにカボチャ入れてカボチャシチュー),味噌汁、コンソメスープ、野菜スープとかです。リゾット美味しそうですね😊とにかく、スープにたくさん野菜入れてます!

• 5月28日
  • サクラ

サクラ

色んな調味料など使ってるんですね!味をつけるのは一歳くらいからが良いと聞いて、まだ使ってなくて。

• 5月28日

退会ユーザー

調味料は、無添加の味噌とコンソメくらいですよ。ミネストローネは、トマトジュース(トマトのみの),ホワイトシチューは、ミルクを使ってます。全て薄味にしてます。食べムラで栄養士さんに相談したら、調味料を少し使うといいとアドバイスをもらい使い始めました!他の料理で、醤油を数滴使ったりしてます。

• 5月28日