※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
ファッション・コスメ

安産祈願の服装に関してです。4月頭に安産祈願に行く予定です。主人はス…

安産祈願の服装に関してです。

4月頭に安産祈願に行く予定です。
主人はスーツで行くのですが、私の服装に悩んでいます。
私もスーツでいいかなーと思っていたんですが、すでに普段はいているデニムのお腹周りがキツくなってきていて・・・
あと1ヶ月も経てばスーツなんてとてもじゃないけど着れないと思います😭💦
時期的にまだ肌寒いような暖かいような気候なので、余計に悩んでしまいます。

ちなみに行く予定の神社は、地元では大きくて有名な所で、ご祈祷もして頂けます。
なのでカジュアルな服装は避けるべきかなと思っています。
お宮参りも同じ神社でお世話になる予定なので、いっそのことお宮参りでも着れるフォーマル?を買うべきか・・・とも考えています。

安産祈願に行かれた方は、どんな服装で行かれましたか?
もしお写真があれば見せていただけると、すごく参考になります。
宜しくお願いします🙇

コメント

nc mama .

私は年明けで寒かったのもあり、派手めじゃないニットのセットアップでコート着て行きました!

写真なくてすみません🙇

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♬*゜
    私も寒い時期なら黒のニットに黒のロングスカートでいいかなと考えていたんですが、主人の仕事の都合で4月になったのでさすがにニットは季節外れかな?と思ってしまって😅💦

• 3月12日
りこ

私も有名なところへ行きましたが、スーツで来てた方一人もいませんでしたょ(^^;;

• まや☺︎

まや☺︎

主人の普段着があまりにもカジュアル過ぎるのと、仕事着がスーツで着慣れているのもあり、本人はスーツで行く気満々なんです😅💦
    主人がスーツなのに、私だけ普段着なのもどうかな?と思ってしまって😥💦

• 3月12日
3児ママ

私はまぁまぁきれいめのAラインワンピにしました。お腹大きくても着れます😊

• まや☺︎

まや☺︎

Aラインのワンピースは形も綺麗ですよね😊
    ベージュの春用ジャケットを持っているので、それに合うようなワンピースを探してみます♡

• 3月12日
あちゃん

私も東京で有名な水天宮に行きましたが普段着の方が多くスーツの方などはほとんどいなかったです👀!
冬で寒いのもあってシンプルなニットワンピースにコート、ブーツで行きました!

• まや☺︎

まや☺︎

他の方のコメント見てても、普段着の方多いんですね👀💡
    主人が仕事柄スーツを着慣れているので、本人はスーツで行く気満々なんです😅💦
    住んでいるところが西の方なので、4月はそこそこ暖かいと思うので、ニットは時期的にアウトかなーと思ってます😞

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね(*^^*)✨
    ならまや☺︎さんもオシャレ感出しつつ楽な服装でいいと思います✨締め付けが少ないワンピースや4月なら暖かいと思いますのでなんでも合わせられようなジャケットがあればいいと思います♪

• 3月12日
  • まや☺︎

まや☺︎

春用のベージュのジャケットがあるので、それに合うようなワンピース探してみます♡
    家ではゆるっとした服しか着てなかったので、気付いたらお腹周りがキツくなってて焦りました(笑)

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

ベージュの色加減にもよりますがピンクベージュだったりネイビーなら色んな場面で使えるので便利かと思います(*^^*)✨
    私も冬場はニットワンピースばっかり着てたのでこの前暖かくなって慌ててマタニティ用のデニムを買いましたw

• 3月12日
  • まや☺︎

まや☺︎

普通のベージュです💦
    普段着は白黒やパステルカラーが多いので、合わせやすさ考えて無難なベージュ使い回してました(笑)
    マタニティ服はまだまだ先かなーなんて余裕かましてたらまさかです(笑)
    体重に変化は無いのに、おへそ周りにお肉が付いてるみたいでデニムが限界迎えてます😂

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね(*^^*)
    だとしたらお宮参りやこれからの行事にも着ていけるネイビーのワンピースなどがあればいいですね☆
    体重に変化がないのは羨ましい限りです😂w

• 3月12日
  • まや☺︎

まや☺︎

ネイビーのワンピース良いですね👀💡
    確かに今後も使い回せそう♬*゜
    正月太りした後に妊娠発覚したので、もともとぽちゃってますよ😂💦
    余計な分を赤ちゃんが吸い取ってくれてるのかなー?なんて勝手に想像してます(笑)
    でもつわりも落ち着いたので、これからは体重計とにらめっこしないとダメですね😱💦

• 3月12日
にこママ

私も有名な神社に安産祈願に行ってご祈祷もしてもらいましたけど私も旦那も普通の普段通りの超カジュアルな服装でした(>_<)
大勢いましたけどスーツの人はいなかったです!
時間がかかることも考えられるのでご自身が楽でお腹を冷やさないような服装で行くのがベストだと思います( ˆωˆ )♪

• まや☺︎

まや☺︎

主人がスーツで行く気満々なので、余計に悩んでしまいます😅💦
    腹帯は当日は神社に預けるので、暖かくても腹巻きはしていくつもりです👌✨

• 3月12日
  • にこママ

にこママ

旦那さんにお話しして普段着で合わせられませんか?(>_<)
    妊婦さん優先してもらわないと無理して何かあってからでは遅いですよ(>_<)

• 3月12日
  • まや☺︎

まや☺︎

主人の普段着がデニムばかりで、カジュアル過ぎるのに抵抗あるみたいです😞
    他の方のコメント見てても、普段着の方が多いみたいなので、もう一度相談するつもりです💡
    もしくはマタニティ用のワンピース探してみます✨
    お心遣いありがとうございます♡

• 3月12日
でーる★

普通に2人とも普段着で
行きましたよ♪♪

• まや☺︎

まや☺︎

主人がスーツで行く気満々なので、私だけ普段着だと釣り合わないなーと思ってしまって😅💦
    他の方のコメント見てても、普段着の方が多いみたいなので、主人ともう一度相談してみます💡
    それでもスーツって言われたら、箪笥ひっくり返してファッションショーします😂(笑)

• 3月12日

スーツは見たことないですが旦那さんがスーツならキレイめなワンピースでいいと思います❤︎"

• まや☺︎

まや☺︎

春用の使い回しができるジャケットがあるので、それに合うようなワンピースを探してみようと思います♡

• 3月12日