※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那さんとの寝方について相談です。夜中に起きる間は別々にしているけど、いつから同じ部屋で寝るのがいいでしょうか?

赤ちゃんと旦那さんとの寝方について。
先日、1カ月検診が終わったばかりの息子がいます。

家は2階建てで、産後退院してから私と息子は1階で寝て、2階のダブルベッドで夫が1人で寝ています。

まだ夜中に2〜3回は授乳に起きるので、まだしばらくは夫とは別々がいいと思うのですが、皆さんは、いつから旦那さんと同じ部屋で寝るようになりましたか?

夜中に起きる間は別々にしてましたか?

コメント

ちゃママ

うちは最初から一緒に寝てました!
別々にするとずっと別々になりそうだなあと思ったので笑

かなう

3ヶ月頃から旦那と川の字で寝てます。
8ヶ月頃からは布団ダブルとシングルひいて寝てます(*´ω`*)

一歳までベビーベッドに寝かせてました。
1才からは子供部屋で寝かせてたので一緒に寝るのはお昼寝の時だけでした。

ばななっこ

うちも最初から一緒に寝てます(*^^*)ただベッドでなく布団です!夜中何度か起きますが、旦那は全く気づかないので笑

ドキンちゃん

うちも最初から同じ部屋で寝てます!
赤ちゃんは別な布団で私の隣にしてひいてあります。
旦那はガーガー寝てるので、泣いても平気でした(笑)

チーム めだま

ずっと一緒の部屋で寝てます。旦那はベット、私と娘は別々の布団で寝てます。最初は授乳の度に起きてましたが、今では気付きもしません。2ヶ月が経ち、娘も朝までグッスリ寝てます。

かりかりん

皆さん最初から一緒の人が多くてビックリしました!!
うちは夫が眠りが浅いのか、私の寝返りでもたまに目を覚ますような人なので…(~_~;)
ガーガー寝てくれる旦那さんが羨ましいです。

1階に布団を引きっぱなしもずっとはいやなので、夫に相談してみようかと思います!(>_<)

ぴーちゃん

うちは最初から同じ部屋で寝てました!
最初は泣いたら旦那も起きちゃって寝不足になってましたが、一か月もしたら全く起きませんでしたよ😅
今はたまにしか起きなくなったので、起きたら一緒に起きちゃいますがむにゃむにゃ喋りながら寝てます(笑)

かぁな

私も最初から一緒です♥
うちも最初は1時間半ごとにオッパイで起こされてて旦那も私も寝不足で大変でしたが4ヶ月になった息子は今ではよく寝るようになったので旦那もよく寝るようになったねって成長を喜んでます。
今思うと一緒に寝てて良かったと思います。育児の大変さを旦那も分かるので、まだまだですが少しは協力してくれます。

ぽんぽん

ずっと一緒の部屋で寝てます(^^)
でも、耳せん用意してました!
なので、ねれない時わ耳せんしたりと旦那なりに工夫したりしてましたよ☻笑

結婚したときから一緒に寝てましたよ。
夫婦2人のときはダブルの布団に。
子どもが生まれてからはシングル布団に夫が、ダブルの布団に私と子どもが。

今は和室に布団3枚(シングル・ダブル・シングル)敷いて寝てます。
シングル→夫
ダブル→私・四女・三女
シングル→長女・次女
ですね。

かりかりん

こんなに最初から一緒に寝てる人が多いとは、ホントビックリです!!
旦那も寝不足なったら可哀想かなぁとか思ってましたが、あまり気にしないようにしたいと思います(*^^*)