※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近の子供の安全について心配です。テレビのニュースで事件や事故が続いていて、外出が怖くなります。

最近小さな子供が巻き込まれる事件・事故が続いていますね😢テレビをつけると、どのチャンネルでも連日ニュースでやっていてとても辛いです。
今後、子供を家の外に出すのが怖くなります…

コメント

本当に怖いですよね。
なぜそんなことをしたのか犯人は自殺したりしますし真相もわからないまま。
朝普通にいってきますと言った子供がそのまま帰ってこなくなるなんて
考えただけで胸が締め付けられるほど苦しいです。

• りん

りん

たしかに今回の事件はわけがわかりませんね。
    考えたくもないですね( ; ; )

• 5月28日
 ReRiRi

ほんとですよね。連日事故や事件があるとほぼほぼ子供が巻き込まれて…心が痛いです

• りん

りん

ほんとに心が痛みます…😢

• 5月28日
レ

本当に怖いですよね!!
子供だけでは遊ばせれない、家の中にいさせる、ゲームやネットだけになる、しょうがないことなのかぁと思ってしまいました😭😭
まだまだ1人で外に行かせる年齢ではないですけど、親がいたってこうなったりすので、色々考えますよね。

• りん

りん

うちは男の子なので特に外に出て遊んでおいでーっていう教育をしたかったのですが、、なかなか難しそうです😭
    事件はもちろん許せませんが、車が絡む事故があった時毎回思うのは、教習所でもっと厳しくしてほしいということです。。

• 5月28日
ゆめ

ホントそうですよね。
安心して外に出すには、どうしたらいいんでしょう。。。

• りん

りん

親が付いていたって事故に巻き込まれちゃうんじゃ防ぎようがなくて、、本当にどうすれば良いかわからないですよね😭

• 5月28日
ミクロン

怖いです。
自分の子供が保育園に言っている間に、祖父母の家に行っている間に、旦那と出掛けている間に、考え始めるとキリがありませんが··。
せっかくこの世に生まれてきた命なのに、最近本当に考えさせられます。
被害者側の親御さんの気持ちを考えると·····。

• りん

りん

キリがないけど、本当にそういう風に考えてしまいますよね😖💦

• 5月28日
ともも

怖いですよね。
防犯ブザーやスプレーなど買おうかなと思っています。

• りん

りん

防犯グッズが多様化していく世の中も悲しいですね😔

• 5月28日
結優

私もたった今、そんなことを考えてました。

こうも無差別殺人が続くと信号待ちをしてるときや公園で子どもと遊んでるときなんかに、ふと周りを見渡して『もしこの人たちの誰かが殺人犯だったら…』なんて疑心暗鬼になってしまいます。

• りん

りん

それくらい気を張っていないと、今は危険ですよね😭
    悲しい世の中です。

• 5月28日
ちび

分かります( ; ; )
息子は来年から幼稚園だし、もうすぐ2人目産まれるけど、2人をきちんと守っていけるだろうか、、、と不安です😢
どれも、避けよいのない事故や事件でいたたまれないです💦
2人目が生まれて大事な家族が増える幸せはあるけど、その分失う怖さも増えてしまいました💦💦
家族はどんな事があっても絶対私が守りたいなって思いますね😢

• りん

りん

本当ですね💦
    幸せが増える分、不安も増えますね😖

• 5月28日
わぃわぃ

同じ3ヶ月ですね!
私も悲しい事件事故のニュースで、心がざわついて、被害に遭われた方やそのご家族の気持ちを考えて胸が張り裂けそうになってしまいます。ご遺族の記者会見は涙が止まりませんでした。

こんな気持ちでおっぱいあげてたら、息子も美味しくないかもしれないなぁと思い、今日はテレビを消しました。

最近は、ベビーカーでお散歩だけでも 車がとんでこないかなど、そわそわしてしまいます😭
息子にはキラキラした世界を見せてあげたいです😢

• りん

りん

妊娠前からこのような事件や事故は心苦しかったですが、自分の子供を産んで更に心苦しく感じます😢
    未来のある子供たちを守っていきたいですね!!✨

• 5月28日