※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
雑談・つぶやき

最近はどうしたんですかね!?今回の事件のように頭狂ってる人多いし、地…

最近はどうしたんですかね!?
今回の事件のように頭狂ってる人多いし、地球温暖化で異常な気温、大地震…

2人目欲しいけど最近それすら少し躊躇する💧
息子はいるけど、これからの日本は大丈夫なんだろうかってたまに本気に心配になる😓大袈裟だけど、子孫を残して大丈夫かなって、同じ人いません!?
この前旦那に話したら笑われましたが、私考えすぎ!?!?笑

コメント

くまくま

うちも昨日母とその話をしました(笑)
嫌な世の中に産まれちゃうよね、って😂
子供がこれから生きていく世界が不安です💦💦

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

遅い返信すみません💦

なんとタイムリー!!お母様とそんな話をしてたんですね😱
    自分ではどうにもならないけど、切実に不安になってきますよね…
    共感ありがとうございます😭✨

• 5月29日
えびまま

私も不安になりましたㅜㅜ最近は子供が犠牲になる事件、事故も多いので胸が痛いですㅠㅠ

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

遅い返信すみません💦

ここ最近ほんと多いですよね😣もう真剣に考えてしまいました…
    共感ありがとうございます!😭

• 5月29日
キイロ

内閣府が算出した中で日本の全人口は、2050年には現在の1億2600万人から4000万人減り、8000万人台に突入する。

しかも、そのうちの4割、3000万人以上が65歳以上の高齢者である。反対に、現役世代は4000万人あまりしかいない。若者は老人を、文字通り1対1の「肩車」で支えることを強いられる。

とあります。あとはAI化で、職業がかなり減る。
南海トラフ巨大地震がきたら経済破綻するとの見解もありました。32万人以上の方が一気に亡くなります。
先進国でも最貧国とか。

しかも伊方原発が老朽化しているから南海トラフ地震でイッてしまう。そうしたら最悪です。

鹿児島の近海には世界一巨大な海底火山が発見され、しかも臨海状態、それが爆発したら地球がおわりです。どうしようもできないから
騒ぎにもなっていませんが…

考えすぎではないですよ!
これからは日本に外国人がかなり増えますし、いや、増えていますし、治安悪くなります。

こどもには、気休めですが護身術を習わせるとかいいかもしれません。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

遅い返信すみません💦

すごく詳しくありがとうございます!なんだか文字に起こすとすごく恐ろしいです…😱😱
    本当に真剣に考えなければと思いました。情報ありがとうございます😭

• 5月29日
てんどん

同じです。
ずっと2人子どもがほしいと思っていましたが、
これから生まれてくる子達の未来はどうなっているのか
最近不安でたまりません。
子孫を残して大丈夫かなって考えはとてもよくわかります。
これから不安な世の中だと思っているのに、
自分たちが子どもほしいからって、、
それでいいのかなと、、
1人でもきちんと守れるかわからないのに
2人目できたらどうするのだろうとか、、

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

遅い返信すみません💦

共感してもらえて安心しました!旦那に話しても考えすぎ〜みたいな感じだったので💧
    2人目、真剣に考えますよね…最近もう無駄に考えて疲れてます。。

• 5月29日