※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊活

成田病院で人工授精を受けた方、体外受精を考えている方への情報が欲しいです。自宅で排卵検査薬を使い、予約なしで受診可能と聞いたが、卵胞の成長が心配。検査結果に不安を感じています。

大須の成田病院で人工授精をされた事がある方、教えて下さい。
体外受精を視野に入れ成田病院へ転院を考えています。
ざっくりと人工授精の説明を聞いたり、ネット情報で知り得たのですが、自宅で排卵検査薬を使用し、陽性が出たら予約せずに行ける。。
と知りました。

しかし、私は卵胞の育ちが悪く、できればこまめにチェックして欲しいです。
そして、前日などに、「明後日やろう。明日にしよう」などのGOサインがいただきたいなと思っています。

検査薬もダラダラと陽性が出たり、強陽性でも17ミリだったりというとこがあり自己判断での持ち込みには不安を感じています。

コメント

ねこ

成田病院で人工授精の経験があります。私は排卵検査薬で陽性になったら持ち込みをしていましたが、成田病院の先生や看護師さんはとても優しいのでその辺り気軽に相談されると良いと思いますよ^ ^

• さきっちょ

さきっちょ

コメントありがとうございます!そうですね!希望を伝えて出来る限り何回も見てもらえるように相談してみます!ありがとうございます!

• 5月28日
  • るん

るん

横入りすみません(><)
    成田さんの人工授精で妊娠できましたか?

• 5月29日
  • ねこ

ねこ

残念ながらできませんでした!

• 5月30日
  • るん

るん

そうだったんですね(><)
    ありがとうございます(><)

• 5月30日
るん

成田病院へ卵胞チェックへ行き、明日か明後日人工授精しようか迷ってます!
予約なしで、精子をもってきてねと言われました☺️
私はタイミングで通ってるのですが、年齢的にも人工授精をした方がいいよーと言われました(><)

• さきっちょ

さきっちょ

コメントありがとうございます。卵胞チェックは自分の好きなタイミングでも(排卵が不安な時なども)行けるのでしょうか?
    先生に「この日!」と指定されてから向かってますか?

• 5月29日
  • るん

るん

いえ、私は最初はなんとなくで行ってました!
    卵胞育ってるか不安で来ました、、、とか、排卵検査薬が陰性になった後に排卵してるか不安でエコーしてもらったり☺️
    前回からは排卵誘発飲み始めたので、いつ頃来てって言われた通りに行ってます☺️

• 5月29日
  • さきっちょ

さきっちょ

なるほど!そういう感じだと通いやすいですね!あとは自分が病院で数時間待つことになるけど、安心するんだったら全然かまいませんね!
    今周期がダメだったら次から成田さんへ転院しようと思います!

• 5月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私は成田で対外受精目的で通院してます。先生は皆優しく話しも聞いてくれて、待合室は重々しい雰囲気ですが満足してます。私の周りも成田病院で治療してる人多いですよ。一緒に頑張りましょう🍀

• 6月15日
  • さきっちょ

さきっちょ

コメントありがとうございます!私も成田に通いだしました!威圧的な先生もおらず、質問もしやすいです!私も体外を視野に入れているので、お互い上手くいくといいですね!頑張りましょう!!

• 6月15日