※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

6w1dの妊娠初診で心拍確認できて嬉しかったが、心拍が少しゆっくりと言われて心配。次の検診まで2週間空くが、心配している。胎芽2mmは平均かどうか知りたい。

今日6w1dで妊婦検診に行ってきました!!
はじめての妊娠で心拍確認できるかドキドキでしたがチカチカしててこれが心拍かなあ~と言われとっても嬉しかったです!!

でも動き出したところやから少しゆっくりかなあ、と言われ一気に落とされた気になりました。。

次の検診は2週間空くんですが心配です。。

6w1dで胎芽2mmでした。
これは平均なんでしょうか??
ちょっと心拍ゆっくりやね、と言われた方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

コメント

母子手帳を貰いにとは言われませんでしたか?

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    もらいに行ってもいいけどダメになる可能性もあるよ、と言われました💦

• 5月28日

退会ユーザー

心拍がゆっくりなのは心配ですね。
    胎芽の大きさは平均だと思いますが😢
    心配なようでしたらほかの産婦人科に行ってみて見てもらってもいいと思います!平均よりゆっくりとだけだろうし、もし駄目なようだったら今日の時点で言われてると思いますよ!

• 5月28日
  • さきんちょ

さきんちょ

6wだと心拍が確認できてすぐやからかな??とも言われたんですが心配で💦
    また夫と別の病院に行ってみるか相談します😓
    あと以前胎嚢の大きさでも心配になって別の病院で見てもらったんですがその時の病院でまた行くとやはり迷惑ですかね...??
    同じとこに何度もセカンドオピニオンって形で行くのは申し訳ない気がして悩んでいます。。

• 5月28日

そうだと思います☺️
でも不安になりますよね。
心拍確認出来て安心したいけど
ゆっくりだね。とか言われたら
喜びより不安が大きくなったり😢
別の病院でも同じ病院でも
いいと思います!
私は少しの腹痛でもみんなは行くよ!て言ってたのでそうなんだ。と思ったけど申し訳ない気持ちわかります😢
調べてもネガティブなことしか
頭に入らないし。。。
でも友達の子も心拍ゆっくりって言われたけど健診では大きくなっててくれたみたいです!