※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

同期の問題行動に悩む女性。主人の同期は仕事でミスが多く、残業も多い。上司も解決せず。女性は主人に割り切って自分の仕事に集中するようアドバイス。

主人の同期についての愚痴です。
聞かされる頻度が増えてきまして😓
皆さんならどうやってアドバイスしますか?

同じ中途入社で3年目の方ですが、仕事のアドバイスを聞かない、上司や目上の方に反発する、仕事でミスが多い、不必要な残業をつけたがるなど問題児らしいです。

・月一で必ず大きなミスをする。
・何回も同じミスをする事で社内では有名人
・ミスが多い為、休日出勤(単独作業)は任されていない
・自分はそのミスのフォロー、ミスをしないよう監視役を上司に任された。同時に新入社員の教育係も任されている。
・ダラダラ仕事をして不必要な残業を毎日つける
・自分は定時に終わるように仕事を組み立ててしている
・会社としては残業つける人は評価が下がる

仕事が自分よりできないのに、尻拭いさせられたり、わざと残業代を稼ぐのが気に食わないそうです。
お子さんも2人(片方は新生児)いるようですが、奥さん側の両親に金銭的に頼っていてお世話も丸投げだから楽勝という名言まで言われたそうで😅笑

私はあまりにも酷いなら上司に相談したらと伝えましたが、上司も解決したがらないそうです💧

主人には割り切って自分の仕事と新入社員の育成をして、同期にはミスしたら1人で後始末させたらと伝えました。
何だか、頑張っている自分を評価してほしいという気持ちがありありと伝わってきます💦

コメント

ママリ

私ならアドバイスは特にしないですね。。。旦那さまを褒めちぎりますかね笑。大変だね、頑張ってるね、さすがだね、会社が評価するのは旦那くんだよ、なかなかできることじゃないよ、そのうち違う形で恩恵を受けるよ、その人の嫁じゃなくてよかった等々。

しかし、その方単なるサボりかも知れないですが、発達障害とかの可能性もありますね。

• みなも

みなも

アドバイスありがとうございます✨
    褒めてみます😊本当に、違う形で恩恵受けてほしいです✨
    その人の嫁じゃなくて良かったって笑ってしまいました笑

私も同感です!他の社員の方も何か障害があるのではないかと疑ってるって聞いた事があります💦あまりにも酷いので😥

• 5月28日