※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
妊娠・出産

くさなぎマタニティクリニックに通っている方への質問です。受付で先生に聞けないのか、診察室でしか相談できないのか悩んでいます。周りに人がいる中でデリケートな質問をする方法を知りたいです。

静岡市駿河区のくさなぎマタニティクリニックに通ってる、又は通ってた方いらっしゃいますか?
先生に聞きたい事があるんですがいつも受付で先生に聞きたい事とかないですか?と聞かれるのでそこで言わないとダメなんでしょうか?😣
周りに人がいるし、デリケートな事を聞きたいのでちょっと嫌なのですがどうしてますか?

先生も診察室に入ったら◯週ですね、じゃあ診察台へ~って感じなので受付で話してないと無理なのかなって思ってます😰💦

コメント

通ってました!
そう言う話の時は「有るんですけど、中に入ってからお伝えします」って言いましたよ😊そうするとここで言いにくいんだなって分かってくれてました✨

私は痔の話で、パパさん同行が多かったのでさすがにその場で言えませんでしたw

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    濁して言うと理由を聞かれそうな気がしたので、それなら安心して言えそうです🥺✨
    あんな人前でデリケートな話をしなきゃならないのは恥ずかしいですし、看護婦さんでもないただの受付の人に言うの!?っていつも思ってました😂💧(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

確かに、どう言った話ですか?みたいに言われる時有りますが😅
    言いにくいので、中に入ってからにしますって言っちゃいました😆

混んでるから時間予測するためとか、内容によっては順番とか変える必要あるからかなぁと思いました💡
    もし受付で言いそびれても、中に入ってすぐ「先に聞きたいことあるんですけど」って言っちゃえばちゃんと話し聞いてくれますよ✨

• 5月28日
  • Flower*

Flower*

内容によって…確かにそうですよね🤔
    周りに聞こえないようにしてくれたらいいんですけどね🥺(笑)

• 5月28日
ちゃこ

緊急性が高い場合は早めに案内したり、検査の機械がある部屋に先に案内するように効率化のためだと思いますが、言いにくかったらメモにまとめておいて、渡すといいですよ😊
病院で働いてますが、そういう方多いです👍🏻

• Flower*

Flower*

なるほど😲!メモで渡すのもいいかもですね💡これ先生に…って感じでしょうか?
    一度話してみて失敗したらメモにしてみようかと思います🥺

• 5月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

はい、今日はこれについてお聞きしたくって、と渡せば大丈夫です😊

• 5月28日
  • Flower*

Flower*

わかりました😊
    参考になります👏✨

• 5月28日
ちゃむ

母子手帳出す時に、伝えたいことメモしたのも挟んで「これ診察室で先生に相談したいのですが...」と伝えてました!

診察台で見てもらったあとエコー写真見ながら話す時間ありますよね??
受付で言い忘れちゃったことがありましたが、そこでいつも聞いてましたよ☺️

• Flower*

Flower*

メモで渡されてたのですね😊
    写真見ながら話す時間はあるのですがいつもぱぱっと終わらせられるので忙しいのかなと思い躊躇ってました💦

• 5月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

もちろん他の方もいるのでパパッとしてるのは間違いないかもですが、聞かれないことがなければ、特に話すこともないからだと思います☺️
    気にせず、「伝えそびれちゃったんですが聞いてもいいですか!」と言っても問題ありませんよ!

ただ、メモして持っていった方が、話はしやすいかと思います!

• 5月30日
  • Flower*

Flower*

わかりました😊💡
    メモで渡したほうが良さそうなので次の検診時にそうしてみます📨

• 6月2日