※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、えずいて苦しい様子。無理矢理食べさせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を開始して2週間
未だ10倍がゆスプーン5口くらいです…(笑)
全然進みません。おぇってえずいて吐き出すのでそれで終了してます
めちゃくちゃえずきます(笑)ドロドロはダメだったのでサラサラにしてもだめ…
ミルクもあまり飲まないので進んだら楽なのになぁと思いながらダラダラ進めてます(笑)
なかなか進まなかった方!やはり離乳食の食べは悪いですか?
それても軌道に乗れば食べてくれるようになりましたか?
やはりえずいても無理矢理食べさせた方がいいのでしょうか?
えずいて苦しい=ご飯食べたくないってなりそうで怖いのである程度でやめてます😅
アドバイスお願いします!

コメント

ゆう

うちは2ヶ月過ぎまで何口かで終わってましたよ。それでも同じ時間に、皆と一緒に、楽しく!を徹底してました。嫌がったら絶対無理にはあげない。楽しい時間にしてます😊
今は3回食で食べるようになりましたよ☺

市販のものは試しましたか?

  • ふとこ

    ふとこ

    やはり無理にあげなくてもいいですよね😊
    ゆっくり進めたいと思います😊

    市販のものはなにも試してないです!
    まだお粥止まりです(笑)

    • 5月28日
まま

私の子も今3週間目に入るとこですが、お粥はなかなか食べてくれないです💦謎にトマトは食べるので、トマト粥とかにしてます。それ以外の野菜も食べません(゚O゚)今は量よりミルク以外にこんなのあるよーって時期だと思ってるのでのんびり色んなのあげて好きな物見つけてます(。•́•̀。)💦

  • ふとこ

    ふとこ

    私もそろそろ食べなくても色んなもの少しずつ口に入れれるようにしてみます😊
    食べないから色々増やすの躊躇ってましたがもしかしたら気に入るものがあるかもしれませんね💓
    私ものんびり進めたいと思いますー!

    • 5月28日