※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は昼間抱っこか授乳クッションでしか寝ない。同じ経験のママさん、1~2時間抱っこで寝かせているか悩んでいる。

生後3ヶ月(98日目)の息子がいます!
昼間は抱っこ、若しくはおっぱい飲みながら授乳クッションの中でしか寝ません!😭
置いたら、30分で起きてきます(T_T)笑

同じようなお子さんを育てているママさん、やはり抱っこして1~2時間ほど寝かせていますか?😅
膝に肩に腰に負担かかりますよねーーー😂笑

コメント

息子は抱っこでしかねませんでしたが、
クッションをつかって
丸い姿勢だと1時間くらい寝てくれたことはあります!説明しづらいのですが…

• msms

msms

ビーズクッションを買って、寝たあと置いてみたんですが、やはり30分で目が覚めてきます...😅笑

せめて1時間は寝てほしいです😣💦

• 5月28日
⭐︎

置くと1分もしないで起きたり、置こうとした時点で起きてしまうので抱っこで寝かせています!
何も出来なくて大変です😂💦

• msms

msms

身動きとれないのは辛いですよね😅
    抱っこひもで寝かせたら、身動きとれるんですけど、そうすると腰と膝に負担がかかるのでしんどいです😂笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じくです。。
1ヶ月半頃から下に降ろすと起きてしまい、それから昼間はずっと抱っこです。寝付くとソファに座って、足の上に降ろしても大丈夫なのでまだ良いかな、、、
長いと3時間弱、銅像のようにじっとしてます💦笑
いつから昼も下で寝てくれるんでしょうね💦たまーにチャレンジするんですが、まだまだ降りてくれなさそうです。

• msms

msms

私も授乳クッションの中で寝かせたときは、銅像のように身動きとれません😂笑

家事がストップし、諦めてます( ̄▽ ̄;)

• 5月28日
なー

同じような方がたくさんいらっしゃって、少し安心しました。。
一緒にお昼寝しようとしても下に置くと寝てくれないですよね😭
抱っこでも30分程度で起きちゃいます。
眠たくて泣くのは泣くんですが、なかなか寝付けないみたいです。
大変ですよね😂

• msms

msms

抱っこでも30分で起きてしまうんですね😵💦
    抱っこもかなり疲れますよね😣⤵️
    早く下に置いて1時間はお昼寝してくれる日が、きてほしいです😂

• 5月28日
ちろろ

生後99日です!1日違いですね( ⍥ )✨

うちの子も新生児の頃から眠りが浅く…かなり苦労してきました😭

夜は3時間くらい寝かしつけに掛かっていたのが1時間ほどになり、だいぶ楽になりましたが、昼間は生まれてから数回しか布団に下ろせた試しがありません(1時間未満で起きる)
それが、2ヶ月すぎてからはめっきり布団にも下ろせなくなり、毎日抱っこで寝かせてます。

最初の頃は1時間以上寝てくれてましたが、ここ数日は抱っこでも30分くらい…それを午前1回、午後2回ほどです。
少しでも動くと起きるし、ひどい時は立ってないとダメで、かなりしんどいです(・・;)

抱っこ紐も暑くなってきたから可哀想だし…もう個性だと諦めて、布団で寝てくれる日を心待ちにしております(‾᷄꒫‾᷅)笑