※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

38週3日で子宮口は1センチ。不規則な下腹部痛が続いている。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

38w3dです。昨日内診があり子宮口はまだ1センチくらい。
今朝方4時頃から重い生理痛のような下腹部痛が不定期にあり、前駆陣痛ってやつかなと思うんですが、

今までも朝方同じような痛みはあったものの起きると治っていましたが、現在痛みがずーっと続いてます...
幸い胎動は普通にあります。張りはあまり感じません。

前駆陣痛とはいっても不規則に波があるようなことを聞いていたので、ずっと痛いっていうのはやはり異常でしょうか?
ここから本陣痛に繋がることはあるんでしょうか。

人それぞれとはわかってるんですが病院に行くほどなのかわからず不安です。。
同じようなかたいますか?

コメント

ぽこ

私も今朝から重い生理痛と定期的な張りがあります😣
でも陣痛の痛みは定期的な痛みなので、来たら違いが分かるかと😣
とりあえず張っていないなら大丈夫だと思います🙆

• ヨウ

ヨウ

なるほど!今でも結構つらいのでこれ以上痛いと思うと少し気が引けます...💧
    ちょっと前からだんだん規則的に痛んではスっと引いていくので、このまま本陣痛になるといいな...
    少し安心できました、ありがとうございます☺

• 5月28日