※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

車の保険に詳しい方へ。来月保険更新で、損保ジャパンからアクサダイレクトに変更を考えています。補償内容以外のオプションについてアドバイスをお願いします。

車の保険に詳しい方お願いします。

来月保険の更新月です。
今は損保ジャパンなんですがアクサダイレクトに変えようと思っています。この補償内容でなくてもいいものがあれば教えてください!弁護士、車両保険は必ず付けようと思っています!

コメント

aya

21歳以上の条件付きですが、ご夫婦ともお若いということですよね??
どれもいると言えばいるけど、どこまで念の為...と思うかですよねー😂
しいて言えば、無保険者傷害ですかね...
いや、もちろん絶対ないとは言えないですが、可能性は低いような...と思います。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    今年26歳になります!6月更新、8月誕生日なので...😔
    言われてみれば確かにそうですね...
    ちなみにayaさんは無保険者傷害は入られてますか?

• 5月28日
  • aya

aya

他の方かおっしゃられてますが、無保険者傷害は自動付帯なのですかねー?
    私も、こういう風に明記はされてませんが、説明文には無保険車の場合は2億円まで...と記載がありました🤔
    今年26歳なのですね!
    だとしたら、このまま今のところで更新して、8月に他社に乗り換え...もありかなと思ったり...🙄💡

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

確認してみたら無保険者傷害は外せませんでした😣8月に乗り換え...更新月しか乗り換えられないのかと思ってました🙄とりあえず今回はこの内容で契約したいと思います!

• 5月29日
  • aya

aya

やはりそうなんですね💡
    私も損保はそこまで詳しくなくてすみません😅
    更新月じゃなくても、いつでも変更はできるので、そのまま更新しても、8月以降に年齢変更とかもできるはずです🤗

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

途中変更出来ることも初めて知りました😣誕生日過ぎたら変更しようと思います!色々教えてくださりありがとうございました😊!

• 5月30日
のん

無保険者傷害は自動付帯なのではずせないと思います。
見る限り余計な補償は一切ありません。
ただ、自分の車の補償である車両保険をつけないと保険料は安くなります。
危険限定(自損当て逃げ出ない)も今より安くなります。

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    ではこの内容で契約したいと思います!
    中古ですが購入してまだ1年なので車両保険は外さないつもりなんですが、何年経ったら外してもいいと思いますか?ちなみに27年式で中古車です。

• 5月28日
  • のん

のん

年数ではなくて、車両金額が50万切ったらいらないと思います。

• 5月28日
  • ぽんた

ぽんた

車両金額というのは画像の保険金額という事で合っていますか😣?

• 5月29日
  • のん

のん

そうです。今115万ですね。

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

詳しくありがとうございます!
    この内容で契約したいと思います!
    ありがとうございました!!

• 5月29日

車は何年目の車ですか?
5年越えてるなら車両保険を一般から車対車に変えちゃいます。

• ぽんた

ぽんた

27年式の車なんですが、購入してまだ1年です。

• 5月28日