※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方への質問です。母子手帳は一緒に入れますか?別々ですか?母子手帳ケースを見せてほしいです。

2人以上お子さんのいる方に質問させてください!

母子手帳など入れる際は2人いっぺんに入れてますか?別々ですか?
また一緒な場合の母子手帳ケース、ふたり別々の場合の母子手帳ケースがしりたいです。できたらしゃしんでみせていただきたいです!_(._.)_ 

コメント

東北在住

別々にしてます!

一緒にするか迷ったのですが、二人一緒に受診することもないだろうし、別々の場所で必要なときに困ると思ったので😅

ケースは100均のポーチです!
写メなくてすみません💦

• りいた

りいた

回答ありがとうございます!たしかに2人いっぺんはそうそうないですよね🤣💦
    ありがとうございます!🥰

• 5月28日
  • 東北在住

東北在住

余談ですが、一応色分けして、万が一のときに「ピンクのポーチ持ってきて!」とか伝えて分かりやすいようにしてます😎

• 5月28日
  • りいた

りいた

なるほど!赤と青とかピンクと黄色とか分けるのいいですね🥰🥰

• 5月28日
うー

二人分一緒に入れてます🌟
前はジェラピケ使ってましたが二人分入れるとパンパンだったのと、ジャバラの方がいいなと思い2人目出産前に変えました☺️
楽天で見つけたやつです!
色柄いっぱいあって選べますし、実際使ってみてめっちゃ入るのと、使いやすいです🥰

• りいた

りいた

ジェラピケなやみました!
    パンパンなっちゃうんですね😭😭

• 5月28日
リトルミィ

2人いっぺんに入れています☺
色は違いますが、写真のものを使っています💠赤ちゃん本舗にあります(^^)
姉がプレゼントしてくれたものです😄

• りいた

りいた

仕切りなどで別々にしてますか?♡

• 5月28日
  • リトルミィ

リトルミィ

上の子と下の子で分けてはいないです😄
    しきりで2つに分かれていて、手前に2人分の母子手帳とお薬手帳、保険証と子ども医療のカードは上の子と下の子で分けて刺していますが、病院のカードは病院ごとで分けています。
    奥に医療明細書と予防接種の記録ノートを入れています🌼
    私はこの使い方が一番しっくりきてます🎵

• 5月28日
NA23

まだ生まれてませんが別々にしてます!
息子の母子手帳とお薬手帳診察券まとめて入れてるので、2人一緒にしたらわからなくなりそうで😳笑
母子手帳ケースは息子のはムーミンの使ってます😂2人目のはまだ市からもらった沖縄感満載の使ってます🤣

• りいた

りいた

うちの旦那の実家も沖縄でよく行きます🤣🤣
    別々なんですね!産まれてからも別々にしますか?🥰

• 5月28日
  • NA23

NA23

産まれてからもすぐ出せるようにわかりやすく別々にします😊⭐️
    1人で抱っこして病院とかだとゴソゴソできないので🤣💦笑

• 5月28日
おるたな

可愛いものじゃなくてすみません(笑)😂

母子手帳ケース使っていましたが…ケース自体がかさばって使うのが億劫になってしまったので、
ダイソーのコレを使っています(^^)

結局、張り切って可愛いものを選んだ母子手帳ケースは、
妊娠中に病院で貰った資料やエコー写真、お守り、検診や入院時の領収証の保管に使っていて、今は滅多に出さなくなっちゃいました(笑)

• りいた

りいた

色別でわかりやすくされてるんですね!🥰🥰

• 5月28日