※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
お仕事

動物病院の受付と雑貨店のレジ、どちらを選びますか?動物好きで興味がある950円の仕事か、875円で楽そうな雑貨店の仕事か。

悩んでます。パート選びで

1番動物病院の受付
950円動物が好きなことと好きでやっていけないと思うのですが興味があります。
9時から15時まで自転車で15分

2番雑貨生活用品のレジ
875円で主にレジや品出し制服あり
9時45分から15時45分まで
自転車で20分くらい精神的には楽そう

みなさんどちら選びますか?

コメント

みい

私なら1番です✋

時給がレジより高い、終の時間がレジより早いので😌

慣れるまではどちらも大変かもしれないですが、動物が好きなのであれば動物に癒されながら仕事するのもありなのかな?と思います😆

• とら

とら

未経験で不安なんですが、回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月28日
🍮

私も1です( ´ ` )
私自身、時給が安いとモチベーションが上がらないです…(^◇^;)

とら

たしかに、時給高いにこしたことはないですね(´。・v・。`)

チョコラスク

1番です!
時給もだし近いし😊
昔トリマーしてて動物病院でバイトもしたことあります😊

ですが動物病院受付で15時まであるんですね!
午前診午後診の間のお昼休憩はないのですか?🤔

• とら

とら

やはり1番ですか。ただ不安なんですが?大丈夫でしょうか?簡単な仕事とは思ってないですが、どんな内容だったか、教えてもらえますか?

ペットサロンや、ペットホテルもやってる病院なので電話受付とかで15時までとかなのかもしれません◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月28日
  • チョコラスク

チョコラスク

どんなことが不安ですか?😊
    受付なので、命を左右させるような責任はないとは思います!
    場合によってはホテルの子のお世話もしたり、保定を手伝ったりもあるかもしれませんが、そういったことは基本動物看護師さんや手の空いてるトリマーさんがするかなと思います!

サロンホテルつきなんですね!
    まさに動物病院のサロンでバイトしてたので、正直受付の方のお仕事は詳しくないので申し訳ないですが💧

• 5月28日
  • チョコラスク

チョコラスク

人に愛想よく、動物にも話しかけたり優しい受付の方が好まれると思いますよ😊
    あと、臨機応変な対応ですかね!
    受付の他事務作業がメインにはなると思います😊

• 5月28日
  • とら

とら

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )医療事務?お会計とか薬とかが不安ですかね。まだずっと迷ってます。動物は、ずっと飼っているのでその点はまだ不安はないのですが、計算が苦手なもので。゚∵・(ノД`)∵゚。 ご丁重にありがとうございます。

• 5月28日