※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供の精神状態に影響はありますか?夫と別々に寝ていたが、一緒に寝始めたらストレスが増えています。

パパと寝室を別にしていたら、子供の精神状態が不安定になったりしますか?

主人はものすごく敏感ですぐに夜も起きますし、私の寝息もイビキがうるさいと言ってくるので子供が朝まで寝れるようになるまでは寝室を別にしています。ですが、なぜか主人が暑いし一緒の寝室で寝よーと言い出し一昨日から家族4人で寝始めました。
長男は朝まで起きませんが、次男は卒乳していてもまだ夜中に何度も起きて泣くしで私自身もその泣き声で主人を起こしてしまわないかハラハラして全く熟睡できません。それに加え、私は喘息があり咳をしてしまうんですが…主人はその咳をものすごく気にしていつも指摘してきます。本当は子供のためにも家族みんなで寝た方がいいはずですが、なんだか今は主人に気を遣うことが多過ぎて私自身が一緒に寝るのがしんどい+ストレスです。

旦那さんと寝室を別にして寝ているかたいます?
子供さんはそれでもパパと寝たいパパと寝たいとなったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年もずっと別ですが、子供が情緒不安定になったこともなければ
お父さんと寝たいとも言ったことありませんよ😂

meguos0326

ご主人さん自分勝手ですね·····
色々気になるなら耳栓でもしてくれればいいのに。
ちゅこ♡さんが気を使って熟睡出来ない方が色々と支障がありそうです·····

我が家は主人が夜中仕事(運送業)の為基本的に夜寝る時には居ません。
子供はと言うと、逆に主人が休みで一緒に寝ようとくっつくと嫌がります( •́ㅿ•̀ )
(主人のくっつき方にも問題ありですが·····)

なので、お子さんがパパじゃ無ければ問題ないと思います。

onigiri

うちはパパだけしょっちゅう別で寝てますが、子供達まったく不満言いませんし、熟睡ですし、パパがたまに来ても、ママがいい〜と泣きますよ。
みんな一緒の日があってもいいけど、そんな状況なら無理に一緒でなくても良いのかなと思いました(^^)なによりママさんが落ち着いて寝られないのがつらいですよね💦

スマイル☺

おはようございます😆
我が家は、娘が、妊娠してから別室で、寝ることにしました。
互いのいびき、息子が、朝までぐっすり熟睡し、私が夜中に何度かトイレにいく、主人が、テレビをつけたまま寝ることで、ストレスなり、そこで別室にて、寝ています😰
子どもは、情緒不安定は、たまに夫婦喧嘩した時になりますが。あとはなりません。

sunny

ストレスになるなら別室で寝た方がいいのかなーと思いますよ😌
うちは上の子生まれてから1年半くらいは別で寝てました。主人が寝られないと言うので😑
それもあり、ずーっと私が寝かしつけしてるので寝るのはママと!となってます😅
ちょうど一歳半の頃に引越しして、そのタイミングでまた同室で寝てます。

ママ

うちはずっとパパは別で寝てますよ。うちの旦那も敏感なタイプですごく気を使うので、いると疲れます。うちの子たちは、ママがいればパパいなくても全く気にしないし、一緒に寝たいとか言ったことないです。もちろんパパのことは大好きですが。
私が飲み会でいないときとかは、パパと寝れてるので全く問題ないです。